プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お年寄りって 勘違いしている人多くないですか?

だって コロナワクチン打てば コロナに感染しないと思ってるし
だからって いつも通り ワーワー騒いでいいわけではないし きついかもしれないけど マスクしている人が多いから マスクをできる限り 外さないで欲しい。
というか レストラン等で いつも通りマスクなしで騒がないで欲しい 店の人がコロナ感染しちゃうから 辞めて欲しい。
親が レストランで一生懸命働いているのに そういう人のせいでコロナに感染したらまじで許さない‼️

gooドクター

A 回答 (5件)

おおいに勘違いしてます。

有効率約94%とは、1000人感染・発症者がでるところ、94%減の60人になります、と言ってるだけですから。
自分の感染・発症リスクが94%減ります、が解らないのでしょう。
    • 1

↓、ヤクルト?ビオフェルミン?私は両方飲んでます

• 1

>お年寄りって 勘違いしている人多くないですか?

ワクチンを2回接種した場合の有効率は約94% 全員が打てば先ず掛からないが一人歩きしてるのだろう、
ただ重症化しないのだから 風邪をひいたぐらいに思えば掛からないでと考えるのかも知れない。

>親が レストランで一生懸命働いているのに
客に対して言えないのはレストランの方針 レストランが悪いのだろう。
今まん延させてるのは 国民の行動、路上呑み、ルールを守らない居酒屋を放置の方が元凶に思う、あれはしょうがないが拡大させている。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!

お年寄りに限りません、テレビであれが良いといえば翌日のスーパーの棚は空っぽ、あれ購入するのはお年寄りだけとは思えませんが。

腸の調子をよくするのに、ビオフェルミンとヤクルトとどちらが・・・なんて質問、まともに回答するならいずれかになりますが。
仮に最適から順に1,2、3・・・・10通りがあり、うえの候補が9、10番目であったら?、ないよりはまし、程度の効果で大満足でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

まずは 絶対保障

それが 無い限り どんな事でも試す価値はあります
    • 1