プロが教えるわが家の防犯対策術!

低山の山の公園に咲いていました。

「花の名前教えてください。お願いします。」の質問画像

A 回答 (5件)

ホソバハルシャギクはオオキンケイギクと良く似てるのですよね…


ホソバハルシャギクかなと思うのですが

ご参考まで
https://blog.goo.ne.jp/torajya3291/e/3b724b31456 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/22 13:45

ウインターコスモスではないかと思います。

ウインターといっても品種によっては夏にも咲きます。少し散ってますね。茎がすっと伸びて先端に1つの花がコスモスに似ています。
ルドベキアのようにも見えますが、花弁の枚数が少ないようです。
№3さんのホソバハルシャギクかもしれません。ハルシャギクの品種はたくさんあるので丸くて5枚花もあるかもしれません。
    • good
    • 0

ホソバハルシャギクかなと思います


https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/8d23b2af44c …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/22 13:43

ルドベキア!

    • good
    • 0

名前知らないけど


駆除対象に
なっている
花ですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!