アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はもうすぐ大学に進学する理系の男子です。質問なのですが、強いて言えば文系と理系とではかわいい女の子はどちらが多いのでしょうか?また、文系の女の子とも話す機会はあるでしょうか?くだらない質問と思われると思いますが、自分にとってはちょおっと心配なのです。。。

A 回答 (5件)

学校の先生が言っていましたが、文系の文学部にかわいい子!?がいっぱいいるそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか雰囲気的にそんな気しますよね。回答どうもです!

お礼日時:2005/03/02 22:46

機械工学を専攻していた女です。

私の彼が大学は文系だったのですが、彼の趣味や考え方はまさに工学部にピッタリなんです。だいぶあとから彼が「工学部に行っていたらもっと大学の勉強を楽しめたよなぁ~」とこぼしていたので「何で文系にしたの??」と聞いたら、「子供のころに近所のおじさんに工学部は女の子がいないから絶対に行くなといわれて以来、工学部は受けないと心に決めていた」そうです。出会いを求めてわざわざ文系を選んだ彼も結局は工学部出身の私と付き合っているわけなので、全くバカな話です。出会いなんてどこに転がってるかわからないので、女の子がいる・いないは気にしないで、自分が勉強したい分野へ進んでください。
    • good
    • 1

どっちかっていうと、同じクラスの人よりサークルの人との方が親しくなりました。


だから、自分の学部にこだわらず、文系の女の子がたくさんいるサークルに入っちゃえば出会いは沢山あると思います。
ちなみに私は理系です。逆ハーレム状態でしたが、クラスの男の子とはお付き合いはしてませんでした…
けっこう、一般教養で他の学部の人と一緒になったりもするし、出会いの場は思ったより沢山あったような気がします。
でも、キャンパスであった男の子に誘われてお話ししてて、学科を聞かれて思いっきり引かれたことありましたね…理系の女は苦手意識があったそうで…文系の女の子なら理系の男の子、悪い気はしないと思うので全然気にする必要ないと思いますよ。
    • good
    • 0

合格おめでとうございます。



かわいい子…
理系といっても生物系物理系化学系で女性の割合違いますしね~
理系女子では生物系の割合が高いと思います。

全体でみると文系、その中でもやはり文学部ですね。文学部はおしゃれさんが特に多いんですよ。女子の割合も多いし。

文系の女の子とも話す機会はありますよ。
サークルとか…。
うちの大学ではですが、音楽関係(ポップス、吹奏楽)、英語関係、教育関係あたりに文系女子多いですね。
サークル説明会など参加され、体験入部などされるもよろしいかと。後、サークル紹介誌で男女の比率載せてる大学も結構多いですよ。

学園祭の局員って仕事も良いかもしれませんね。

では楽しい学生生活を送ってくださいね。
    • good
    • 0

工学系の大学院生です.



かわいい女の子の定義にもよりますが,
うちの大学では文系でも法学部,経済学部の女の子は雑誌に出てるようなコーディネイトの方が多いです.

理系では医学部,薬学部,歯学部の女の子は(家がお金持ちということもあるでしょうが),おしゃれな子が多いです.

ただし理系の女子の絶対数が少ないので,しいて言えば文系の方がかわいい女の子が確率上多いでしょう.

文系の女の子と話す機会は合コン,サークル,部活なんでもありますので,心配されることはないと思います.

大学は楽しいですよ.頑張って人脈作ってください.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!