プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出来る仕事がない人に働け金を稼げというのは無理じゃないですか?
しかし、お金がないので何もできません、親からの小遣いを貰わないとコンビニで買い物をすることも出来ない。カードは限界まで使って金目のものは売りつくしました。

気遣いと空気読みと寝る起きる遅刻しないの自己管理が出来なくなりました、以前はそれなりに出来たいたのですが、家と会社の往復だけで満足せず友達を作ろうと努力した結果、いろいろな集まりに参加しまくりましたが行けば行くだけ仲間外れにされるなか、一回3万円で友達ごっこをしてくれるひとと出会って、全財産を貢いで友達ごっこをしました、この経験でさらに友人を増やしてその先を目指そうとしましたが、職も家も車もなくなりました。

どこへ勤めても短期間で退職勧奨され、ヒモ男に嘘の祝日を教えられて休んでいたら無断欠勤で退職勧奨されてしまいました。仕事のストレスを発散するための友達との遊びでも仕事でのミスや怒られた事ばかり聞かれて、延々退職届を出すように説教されました。
苛烈に苦しめた後にルームシェアや転職をサポートすると言われて、助け舟が来たと思って助けてもらおうとしたら裏切られて、ヒモ男に再就職も再々就職も潰されました。
仕事が無くなっても実家に帰ることは反対されて借金を借金で返して一人暮らしを限界まで続けました。
やっと仕事が決まっても俺に金の無心を繰り返した悪魔のヒモ男が足を引っ張って潰しにかかってきます。
友達料金一回3万円を払うために社会人をしていたころに作ったクレジットカードなどで400万円の借金が出来ました。もうありとあらゆる支払いが出来ません、税金を納めろと言われてもお金がありません、たったの4万円が払えないのです。自動車ローンも払えなかったので車を取られました。アパートを追い出されて、カード会社から訴状が届いています、

A 回答 (2件)

そうなのですね

あなたの気持ち よく分かります

すこしずつでも 返して行けば 必ず 借金は無くなります

急いては事を仕損じる

by 偽オシエル
    • 0

それが資本主義ですからね、仕事できない人はある程度煮湯を飲まされるのは仕方ありません。

有能な人に仕事を振っていかないと、社会がより良いものになりません。

「より良い社会」とは、まさにあなたのような仕事ができない弱者を助ける社会のことです。たくさんの有能な人たちが働いて頑張った結果、日本は何らかの理由で働けない人たちにも最低限の生活が保障されてます。

実は僕も、あなたと同じ立場にいた者です。病気で全然働けませんでしたが、日本の法律により生活保護を受けることができて、治療費も負担してもらいました。

今では無事に自立して、一般職の人より多めに税金を払うことで、あなたやかつての自分のような人たちを助けようとしています。

日本にはゲットーはあってもスラムがありません。それは弱者が守られている社会を実現できているからです。今の社会を弱者の人たちが否定してしまうと、状況はもっともっと悪くなるでしょう。
    • 0