色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

過去のいじめや問題発言等で解任されるという出来事が現在進行系で起こっていますが、
正直気持ち悪くないですか?
何がというと、わざわざ過去の過ちを今さら引っ張り出してきて蹴落とそうする日本人の醜い心が。
もちろんやったことは駄目なことに変わりはないですが、
ネット陰キャさんたちが、第一線で活躍してる人の粗探しを必死にして「正義」という名前を使って蹴落とそうとしてるだけです。
人間が何年も前と何も変わってないとでも思ってるのでしょうか?
叩いてる奴らは自分が完璧な人間とでも思ってるのでしょうか?
このネットリンチ自体がいじめと形は同じです。それを気づいてないのでしょう。
本当に日本人のこういう蹴落とし文化気持ち悪いですよね。吐き気がします。

gooドクター

A 回答 (15件中1~10件)

東京にいる田舎もんがこれ!

田舎根性で、他人が気になるらしく、競争心で蹴落とそうとしてくる。捨てるものがない人は、怖いですね。人は人、というのがない。粗探しや悪口で人を陥れて、のしあがろうとするのも田舎もん。
田舎には、行きたくないですね。
    • 0

それ以前に何故その方を選択する前

過去の出来事を調べないの?
こんな簡単にわかる事を
その人はオリンピックパラリンピックとは
合わない事を調べてれば
騒ぎにはなってないのに
と感じました
    • 0

とてもよくわかります。

攻撃する側は正論なんです。匿名も含めて。
正論だから炎上します。

四半世紀前の発言ですが、とんでもないことはたしかです。
だから思いっきり攻撃します。みんなが支持します。

そして辞任します。
問題はそこで留飲を下げる輩がいることです。
自分たちは正しいことをした。そう思い込んでいる「気持ち悪い奴ら」です。

間違ってはいないのですよね。でも思いっきり気持ち悪いです。
正義の皮をかぶって留飲を下げる奴らが。
    • 2

>>もちろんその問題点はわかります。

ですが、今回の議論は日本の蹴落とし文化の気持ち悪さです。

10年前くらいですが、幸福の科学の大川総裁の御法話にも、その日本人の傾向を嘆くことを言われていましたね。
それは「バケツのなかのカニ」の話です。

バケツのなかのカニの1匹がバケツから脱出できそうになると、ほかのカニがハサミではさんで引きずり落とすのだそうです。
これはハワイやブラジルに住む日系人たちにもみられる傾向だそうです。
キリスト教圏の人たちは、「他人の成功を祝福する心」があるようですが、農耕民族である日本人には、この気持ちが足りないってことみたいです。
    • 2

オリンピックにかこつけてホロコーストに関係するジョークを懲らしめるというテーマに関して米国政府がついに賛成票を投じたということですね。

大統領夫人が日本を訪問すること、米国が日本のオリンピック開催に反対するわけではないという但し書き付きです。
オリンピック開催の直前になって事件が起きたことについて政治家もマスコミも事情を明らかにしていません。なぜでしょうね?もう少し待てば明らかになるでしょうか。
    • 0

障害者団体の人間やユダヤ系団体の

人間が
騒ぎ出した話で
ネットの陰キャラが騒ぎ出した話でないけどね。

日本人に限らず、世界で他人の不幸は密の味って言葉があるように

いろんな人間がいるから世の中やっかいなわけでね。

軍事戦争が起きなくなった分、貿易戦争、サイバー戦争など
世の中は軍事の戦争こそあまりしなくなっただけで
サイバー戦争、貿易戦争などなど、全て個々の人間や国の利益の
ために多くの人間は敵みたいなものですから。
    • 0

質問者は、次にどっかのオリンピックの開会式を、日本への原爆投下をお笑いネタにした人が手がけていたとして、それをオリンピック組織委員

会が「まー別にいいかよしとしよう」ということにしたとしても、別に怒らないってことですよね?
    • 0

別に問題視したのはネット陰キャさんだけじゃないよ。

障碍者団体だってユダヤ系の団体だって非難声明出した。
この人たちもネット陰キャと同じにするのかな?

いくら無能な運営委員会だって、ネット陰キャの正義ごっこを
間に受けるほどアホじゃないよ。
本当にただ単にネット陰キャが吠えているだけなら
基本誰も相手にしないよ。
    • 0

何十年も前の過ちだろうけど、世界規模の大会で表面化したんじゃ目もあてられないわ。

当事者には、いい機会なので、ここいらで、人生の付け支払う気持ちで、本音とかも吐いてたもらいたいけどね~。

平和=経済の豊かさだから、日本は世界の声に譲歩するしかないんだろうね。
    • 1

うーんと、子どもの頃のいじめについてはまだ斟酌の余地はあると思います。

人格未形成のガキですね。でも、成人してからそれを武勇伝にしちゃうってのはダメでしょう。あなたは「人間が何年も前と何も変わってないとでも思ってるのでしょうか?」とおっしゃいますが、その通り、普通の人は子どもの頃の悪事は大人になる過程で反省し、変わるんです。ところがあのインタビューを受けた時はすでに成人で人格は形成されているはずです。要は子どもの頃の過ちを過ちと認識できず、結果反省もしていない「大人」がそこにいたということ。
 そういう人間が作った曲が使われる、オリンピックはともかくパラリンピックはどうでしょう。パラリンピアンたちの仲間にいじめという名のリンチを行っていて、それを反省もしない謝りもしないむしろ自慢の種にしている人間が作ったテーマ曲で入場行進できますか、受け入れられますかってことだと思いますよ。もひとつ言えば世界の恥でしょ、このままにしておくと日本の品位が問われますよって話です。
 個人攻撃とはまた次元の違う話になっていると思うんですけどね。
    • 1