プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝鮮半島の歴史では、謀反が当たり前だったのですか?

質問者からの補足コメント

  • 日本には、過去の謀反を大罪とするある意味、歴史修正的な考えがあります。謀反人は後世に悪名が語り継がれます。

      補足日時:2021/07/22 15:54

A 回答 (1件)

韓国ドラマが好きで、海神、朱蒙、同伊など観ましたが、質問者様と、


同様の事を感じました。
400年前の関ヶ原での小早川秀秋の所業は未だに、許されていませんが、
半島では当たり前の様ですね。

慰安婦の件での合意を発表しましたが、大統領が代わったら、約束を
反故にして、実行しようとしません、儒教を重んじる国とは思えません。
殺された一人を除いて、歴代15人の大統領が監獄行で、今の大統領も、
親族の汚職が取りただされて、居ます。
日本で拉致され死刑台から生還して大統領になった金大中が汚職で
失脚した時は、大和民族の私でもショックを受けました。

北は国民が餓死していても何もせず、南は汚職で私腹を肥やす、
朝鮮半島の国民は、可哀そうな民と思いますが、隣の国だと、
思うと、うんざりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!