アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。素人質問で、大変すみません。
お聞きしたいことは、オンラインゲームなどのダウンロードしたものは、消去できるかどうかということです。
もし、可能ならば、その方法を教えてください。
お願いします。

また、オンラインゲームなどは、ダウンロード?(インストール??)しねいと、できないのですか??

A 回答 (2件)

こんばんは

オンラインゲームには二種類のタイプがあります。

1)専用のプログラムを使用するもの
2)WEB 上で提供されるもの

前者であれば、PC にインストールして使用するタイプがほとんどですので、
コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」に入っていれば、
そこから削除してください。
そこに無ければ、スタート >> プログラム の中に、
そのプログラムの”アンインストール”と言うものがあれば、
そこから削除してください。

後者であれば、特に何もする必要は無いです。

>オンラインゲームなどは、ダウンロード?(インストール??)しねいと、できないのですか??

前者のタイプは、ダウンロードしなければなりません。
後者のタイプは、ダウンロードしなくてもOK です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。ゲームにも2種類あることすら、よくわかっていなかった素人でしたので、とても勉強になりました。ありがとうございます。

消去とは?

DLしたファイルそのものなら、削除しても全く問題ありません。

DL後、インストールしたファイルだと、「アプリケーションの追加と削除」から消してください。
そこに無いものは、インストールしたフォルダやファイルを削除しても問題ないでしょう。

DLしたファイルを削除した場合、インストールするファイルが無いので、再DLが必要です。
インストールしたファイルを削除した場合、再インストールが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答、ありがとうございました。
これはなんにでも応用ききますよね?ダウンロードや、インストールについて、ちょっとだけわかった気がしました。