色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

こんな事をここで聞いても分からない事とは分かっていますが心が落ち着かなくて質問させていただきました。だいぶ心が折れそうなので暖かい言葉をできればお願いします。
沖縄から海外移住のため21日に出国する予定でしたが台風でフライトがキャンセルになり、23日出発の予定だった便もキャンセルになりました。また便を変え今の所26日に沖縄を出て、同日16:00頃に国際線予定です。しかし天気予報を見ると26日に台風が東京辺りに近づいている気がします。
子供と2人旅でコロナの検査やり直しで4万円は既にかかっています。犬を2匹連れて行くので動物検疫もやり直しで、病院に行ったり来たり...お金も時間もかかり心が折れそうです。

26日に沖縄から出発できて羽田で遅延があって足止めされたら、コロナ検査どうなるの?犬と一緒に泊まるところはあるの?そもそもまた沖縄から飛べない事もあるかもしれない!ともう心配でたまりません。

大丈夫だよって言って欲しいだけな気もしますが、天気とフライトに詳しいかた何かアドバイスを下さい。

質問者からの補足コメント

• そうでしたか...辛いですよね。
    私は沖縄出身ですのでここに実家がある分、台風も慣れているし不自由な生活はしていないですが、知らない土地でホテルで過ごすたぐち12345さんの心労は想像できないものだと思われます(;_;)
    共感のお返事でもとても嬉しいです。ありがとうございます。もうちょっと沖縄にいれる時間を楽しめという神様の仕業だと思うようにしています。一緒に頑張りましょう!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/22 21:48
  • ありがとうございます!おかげさまで明日飛べそうです。くだらない私の質問に答えて下さり、励ましの言葉もちょうだいしましてありがとうございます(^^)頑張ってきます!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/26 03:17
gooドクター

A 回答 (2件)

私も同じ台風で、沖縄から出発出来ずにいます。

毎日、振替した飛行機が欠航になり、ホテルに延泊の手続きに行く。
そして、会社に休みの連絡を入れ続けるのにも、ホテルの延泊代もバカになりません。

食事はコンビニに買いに行ったけど、今後の停電を危惧して、まともな物は買えず、食事もままならない、、、。
私も全てがそろそろ限界、、、。

詳しい回答でなく、ただの共感で申し訳ありません。早く澄み切った青空が戻って、当初の計画に戻れるといいですね。
この回答への補足あり
    • 0

今沖縄を襲っている台風は中国へ向かいます。

手続きに関しては利用する航空会社に問い合わせ、あとは「なる様になる」と居直りましょう。海外での生活はもっと大変な事が控えていると思います。お元気で。
この回答への補足あり
    • 0