【初月無料キャンペーン中】gooドクター

ダサい服装からお洒落になりたいのですが、インスタグラムやYouTubeやwearをどう使ったらお洒落になれますか?

gooドクター

A 回答 (3件)

インスタで、「コーデ」とか「ootd」で検索して、出てきたコーデの中から自分が好きなコーデを見つけて、その人をフォローしてその人の色んなコーデを真似たらいいと思います!

要は、自分の憧れの人を見つける!

wearなら、ランキング上位とかフォルダのランキング上位を参考にしたらいいと思いますー!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まず沢山の衣服を着た姿を見ることです。

プロのモデルでも普通の人の投稿でも良いです。そうすれば色々な姿が記憶されてトップス、ボトム、色や柄の取り合わせの違いが判別できるようになります。そこまで来ると、自分の好みで「これはステキ」、「これはボトムがいまいち」など判定が出来るようになります。その後はあなたのセンス次第ですね。洋服はブランドや高級品は不要です。安価な服で良いですから数多く持つことです。色々なスタイルの服が多くあれば、鏡の前でコーディネートが楽しめます。組合わせで自分に似合うステキな装いが決まると嬉しいものです。
コーデは楽しいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々見てみたいと思います。

インスタでオシャレな画像を見つけて全く同じ服を買うことですね。

例えば、インスタで「GUコーデ」と検索するとGUの服ばかり使ったコーデが出てくるので実際に店舗に行った時に全く同じ服を買って同じコーデをすればいいです。

あとは服屋で、一着気に入った服をみつけて店員さんに「これに合うコーデをしてください」といえば喜んでコーディネートしてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。