【初月無料キャンペーン中】gooドクター

ラーメンの食べ方のこだわりはありますか?
例えば、麺から食べるや必ずチャーハンを頼むなど皆さんのこだわりを教えて欲しいです

gooドクター

A 回答 (7件)

私は餃子を6個くらいスープに浮かべます。

• 2

私は長浜ラーメンが大好きなんですが、最初はプレーンで食べて、途中からにんにくと紅生姜をいれます。

• 1

以下の食べ方通りに食べること。

• 1

こだわり というほどのものは、ありませんが

まず麺をよくスープとからませて、いただきます それからチャーシュー
をクチに運び、そしてお野菜を ただそのくり返し ぜんぶスープとよく
からませている程度が、こだわりといえば、こだわりです
最後にスープを飲みほします さいしょからスープだけをクチにしても
それはスープのお味だけ、ですから 最後に飲むころには具材のお味
もスープ内に溶けだしているのでサイコーに感じます
ほかには
なにも一切かけません たとえば ネギだれ があれば、それは小皿に
とって、お漬けものみたいにしてラーメンすすりながら食べています
博多ラーメンなら紅しょうがを小皿に 大阪のイカレたトンコツは食べ
ないようにしています こてこてギトギトだしカオスな味つけだから
それから
お店の基本ラーメンを注文することにしています それ以外のものは
たいがい量が多すぎたりヘンテコ味だったり、なので
…なんだ けっこう、こだわっとるやん ( ̄▽ ̄;
    • 2

ラーメンに限らず、出された状態を眺めて…そのままを味わいますね♪

その後にお好みが有れば薬味などを追加します。

ラーメンの場合なら、そのまま麺をひと啜り、スープをひと啜り…具を味わってから…薬味が必要なら添加して味わいますね。

出来れば、レンゲを使ってスープと麺を一緒にひと口づつ味わいながら食べてからスープも最後の一滴まで召し上がります。
    • 3

必ず最初にプレーンのスーブを一口飲み、それから具をどけてプレーンの麺をすすります。

そうしないとラーメン自体の味がわからないので。
    • 2

コショーを 大量にかける。

• 2
この回答へのお礼

知人にコショーを沢山かける方いました。回答者様もそうなのですね