色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

インパクトある子は目立ちますよね? 目立たなくしたいならどうすればいいですか? 1人です。それで逆に目立つって言うか

gooドクター

A 回答 (2件)

普通の眼鏡をかけましょう。

• 1

どういう風にインパクトがあるのかによりますが……

とにかく周囲の人間の観察をしてください。どんな服装、どんな髪型、話し方、話題の選び方、趣味、歩き方などなど…

気づいたらメモしましょう。いくつか項目が溜まってきたら、自分がどうかを考えて相違点を挙げてみるといいと思います。

(例: 話し方 現代語を使う子が多い(ぴえん、とりま、りょ etc) 自分→真面目で堅苦しい言葉が多い) ←あくまで一例です

若い人は好きなYouTuberや芸能人から影響を受けることが多いですから、人気のある人の動画を見るなどして口調などを真似するのも周りに溶け込む鍵です。

思い切って周りの友達に聞いてみるのはどうでしょうか?

「癖とか、行動とかで変なところがあったら教えて欲しいな」と言えば、きっと教えてくれる人はいるはずです。

目立たなくする=周りに溶け込む ですから、要は周りと同じように生活すれば良いわけです。(私としては個性がつぶれるような感じがするのであまりお勧めはしませんが)

いわゆる「陰キャ」になって目立たなくする方法もありますが、それだと色々な意味で弊害がでるのでやめておいた方が良いです。

とにかく 観察、自問自答、改善 です。

でも最後にひとつ。自分の個性は大事にね。
    • 1