プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校はまだわかる。それ以外は何でだろうね?w
【例】
小学校…〜を計算しましょう。〜なのはなぜですか。
中学校…〜を求めなさい。〜である理由をX文字以上X文字以下で書きなさい。
高校・大学…〜を求めよ。〜の理由をX以上で記入せよ。

A 回答 (2件)

個人的に「しましょう」がたいへん嫌いなので、


「求めよ」が小ざっぱりして気持ちよい。
指示してることの自覚があるから、対等な話し方だと思う。
更に「しましょうね」だったら最悪。
    • good
    • 0

???



よくわからないんだけど…

何がどう面白いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

いや…なんとなく…語尾がどんどん強気になってくのが個人的に面白かった…うん。

お礼日時:2021/07/23 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!