【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

お世話になります。本当に困ってます。車の大事故を起こしました。家計は、火の車、買ったばかりの車のローンなあり、あと、それを105マンローンがあり、保険で60万円払えます。このりは、45万円払わないと、買ったばかりの車の知らないは終わりません。また、主人は車がないといけない会社です。ことばあい、どうしたら車を用意できますか?
主人は、もうだめだーといい、仕事をやめて、年金暮らしで、二人で老齢年金15万円で、何もかも払えると思ってます。これは変ですよね?わたしは、
貯金で、45万円は、買った車を支払い終えて。新たしい安い車の購入をすればいいと思いますが、?それか?何か良いお金の節約はありますか?至急アドバイスを何かお願いします

gooドクター

A 回答 (7件)

ふーむ、ネットは、?意外と、活躍するのです」←そうですか・・

でも・・後  他に 節約出来るのは食費ですよ・

食費を削るのなら それも良いが 相当削っても数千円くらいだし・・
    • 0

なのにネットを止めないなんて・(笑)

少しでも節約すればイイのに 何故 其処を考えず 他人に聞くのだろー?

他人は あなたが 困っても 関係ない存在なのに・・
    • 0
この回答へのお礼

ふーむ、ネットは、?意外と、活躍するのです。

>買ったばかりの車の知らないは

しはらい、ですね。
何にしても詳細が分かりません。
どんな仕事でどんな収入でどんな家族構成で、、年金と言うからには60才は超えているのだろうと思いますが、節約には支出の詳細や資産内容が分からないと何のアドバイスもできません。
15万の年金だけだって、家があるなら十分やっていけるでしょうし、タワマンか何かで家賃が20万とかかかるならやっていけないでしょう。そういう詳細が分からないではどうにも・・
ただ、車の仕事は避けた方が良いのではないでしょうか?
仕事でやれば事故率はかなり上がります。タクシー会社なんて人身事故は日常茶飯事です。それに対応する手だても用意してます。個人では保険も高額だし、割には合わないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく雰囲気情報ありがとうございました

>買ったばかりの車の知らないは終わりません。

知らない、なら終わっているのでは?

>貯金で、45万円は、買った車を支払い終えて

貯金があるならええやん。
何が問題?
    • 0
この回答へのお礼

あやー、ほとんど貯金はないに等しいです。身体が弱くて、、寝たきりの時、結構お金がいります、深く話せませんが、、ありがとうございます

45万円は支払わないといけないわけですね。

痛い出費です。

一つの案として、新しい車は買わずに、カーリースにしたらどうですか。
車検費用込で月1万円台〜の支払いで、車に乗れます。リース期間(2年、5年、7年など)が終了すればそのまま車が自分のものになります。

何十万の初期費用が掛からないのが一番のメリットです。デメリットはリース期間途中で解約は基本的にできないことです。

https://www.carlease-online.jp/
    • 0
この回答へのお礼

どうも、そうなんですね。痛手のお察しを、優しさを、ありがとうございます。リースも視野に入れてみます。何かあった時は、参考にさせていただきます!ありがとうございます

日本語わかりますか?

• 0
この回答へのお礼

すいません。ほとんどわからないかもしれません。さようなら

外国の方ですか?

• 0
この回答へのお礼

まあそんなもんです。らさようなら