プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイドルってなんの役にたっているんですか?

A 回答 (25件中1~10件)

私の様な一般人には理解出来ないけど



ゴシップとか 噂とか
此の世で一番残酷な世界って感じする

その価値観とゆーか理解出来ないけど
私達とわ生きる世界が違う認識の
役に立ってる?とか
    • good
    • 0

おナニーとか

    • good
    • 0

日本人がアイドル好きなのはこれが理由かと・・・・・


https://japanreset.blogspot.com/2021/04/blog-pos …
    • good
    • 0

AVの前のAVの前のAV。

    • good
    • 0

アイドルは、「偶像」「崇拝される人や物」「あこがれの的」「熱狂的なファンをもつ人」を指す。

英語(idol)に由来する語。 稲増龍夫やカネコシュウヘイは、日本の芸能界における「アイドル」を『成長過程をファンと共有し、存在そのものの魅力で活躍する人物』と定義している。

日本においては当初「アイドル」という言葉は、主に日本国外の芸能人を対象にした呼称として用いられた。

明日待子は「日本で最初のアイドル」(の一人)として挙げられる。1960年代には、産業としての映画の衰退、本格的なテレビ時代の到来、グループ・サウンズのブーム が巻き起こる過程で、徐々に「スター」と並行して「アイドル」の呼称が用いられるようになった。

1970年代に至り、未成熟な可愛らしさ・身近な親しみやすさなどに愛着を示す日本的な美意識を取り入れた独自の「アイドル」像が創造された。1968年に設立されたCBSソニー(現・ソニー・ミュージックエンタテインメント)が、それまでレコード会社が楽曲制作を自社の専属作家に任せていたのを、無所属の作家に開放したことが切っ掛けで、「アイドル歌謡」が隆盛するようになった。

その後、現在に至るまで女性アイドル産業が特に盛んな背景として、「元来女性は、男性にはない感動しやすい習性、精緻なる感受性をもつがゆえに、巫女的な妹の力(いものちから)を得て、生きる力、幸福への道を伝えることができる」とする、保守派の民俗学者・柳田國男の評論が持ち出されるケースがある[11]。なお、日本におけるアイドルの隆盛時期は、不況の期間とほぼ完全に一致している、という分析もある。

アイドルの種類
日本の男性アイドルグループの一覧
日本の女性アイドルグループの一覧
ソロアイドル
グラビアアイドル
アイドル声優
ライブアイドル
ローカルアイドル
アイドルレスラー
アキバ系アイドル
癒し系アイドル
エンドル
バンドル
ネットアイドル
お菓子系アイドル
ジュニアアイドル
ナマドル
バーチャルアイドル
フードル
歴ドル
AVアイドル
韓国のアイドル
    • good
    • 0

握手会、コンサート会場までの交通費で通常外の売り上げを鉄道会社にもたらしてます。



その恩恵を受けた社員が購買で経済を回してるのだけは誰も否めませんよね?
    • good
    • 0

経済効果に役立ってますよ。

乃木坂とかAKBとか日本文化の影響力誇示にも役立ってます。
貴女はどれほどの人になんの効果をもたらすのかはわかりませんが、この質問してる時点で、普段からなんの役にも立って無さそうなのはつたわってきました。
    • good
    • 0

アイドルに癒されているので役に立っています。


アイドルのお陰で、生きていく力を貰っている。
    • good
    • 1

あなたってなんの役にたっているんですか?

    • good
    • 6

アイドル=偶像崇拝=心の平和

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!