お酒好きのおしりトラブル対策とは

この間好きな女の子をメールで誘いました。そして結果は、また次の機会にということになりました。後日、ぼくが誘った事を他の人に話して「○○君どうしたんだろうね。」と言っていたということを聞きました。
ぼくは二人だけの話にしたかったんですけど、相手としてはどのようなつもりで他の人に言ってしまったんでしょうか?女の子の気持ちが聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

若い女の子は親友に何でも話すものでしょう?

特に10代20代の前半の女の子は、
彼氏の話をしても親友にとられるなんて絶対にないと思っているどころか、
彼氏とのデートのや誰かに誘われたこととか、なんでも報告すると思います。
友達に秘密が出来るようになるのは30近くなってからです。

相手の女性がいくつなのかで、意味が違うと思いますが。。。

20代前半までの女性に親友に秘密を持って欲しいと思うなら、
お付き合いが出来ないくらいに思った方が良いです。

30以上の女性が誰かに話しているのだとしたら、
それが彼女の本音でしょうね。
    • 0

こんにちは。

同性でも色々なタイプの方がいるので、
『女性は皆』とは一概にいえませんが、男性より
女性のほうが、恋愛話を含め、友達・気の知れた人と色々相談しあったり語ったりするのが好きな人が多いように思います。結構、『こんなことがあったんだけどどうおもう?』とかあけすけですよ。当事者の男性からしたら『そんなこと人にはなしてんな!』とおもわれるでしょうが^^;
例えば、女の子友達のAさんに好きな人(Bさん)が出来て『すごく優しくて、話も楽しくて気になる。職場でちょっとあえるくらいで、仲良くなりたいけどアドレスとかしらないし、どうしたらいいかなあ?』とか最初に相談をうけたとして、『なにげなくノリ
できいちゃえ。がんばれ!』という励ましをしたと
します。そうすると、その後も『アドレスきけた!』
『今度二人で遊ぶことになった!』『実は
相手も私の事すきだったみたいで付き合う事になった(;;)』と、第三者の
私でも二人の仲がどう移行してるかかなりわかるほどに報告メールきたりしますよ。(こっちから『どうな
ったか教えて』と報告を催促しているわけでもないですよ)Bさんは私がそこまで
しっているとは微塵も知らないでしょうが^^;
まあこれは例えの一つですが、程度の差こそあれ、
自分の悩んでいる事、嬉しい事、自分に起きた事etc
を話すのがすきな女性は多いです。意見ききたい
し、時には共感しあいたいし。
ただ不特定多数に、『あの人に誘われたよ』とか
ペラペラしゃべるのはデリカシーの問題ですが。
jkghugdxさんの好きな女性も、『人の意見は
求めない。自分の内だけで解決する!』ってタイプ
でなく、友達に意見きいたりしたいタイプなのでは?
あまり他言はしないでほしいんだけど、とでも
言わない限り、その後どうなったか(進展具合?)とかまた相談・話をされてる可能性高いようにおもいますが、話されているからといって、ネタにされてるとか、バカにされてるとかいうわけじゃありませんので、きにしないほうがいいです^^;
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございました。
皆さんの意見を聞いてやはり女の子は友達に相談することが多いことがわかりました。まあ自分も相談することがよくあるので気持ちはわかります。
どうも性格がネガティブよりなので悪いほうにばかり考えてしまうことがあります。
今回皆さんからいろんな意見をいただいたんで参考にして、頑張ってもう一度誘ってみようと思います。

役に立たないかもしれません。

告白を他言したこともないし、する心理も分からないので。

あなたのお気持ち良く分かります。やはり他言してほしくないですよね。

それにしても、あなたは非常に勇気のある方ですね。
私は今まで一度も告白などしたことがありません。(だからと言ってされたほうが多いということではありませんが。)

たとえ、あなたのしたことが他人から笑い物にされたとしても、あなたが誰かを好きになったということは非常に美しいことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございました。
諦めずもう一度誘ってみようと思います。

やはり 嬉しかったのではないでしょうか…

期待半分 不安半分ってかんじで
女の子は割と 何でも友達に相談したがる傾向にあるようですよ♪
あまり気にしなくてもいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嬉しかったんだったらいいんですけどね。
あまり気にせず頑張ろうと思います。

きっとちょっぴり嬉しかったんじゃないでしょうか。

嬉しくない相手からだと他人に言ったりしなかったり、jkghugdxさんの耳に入ることがないでしょう。
勇気を持って頑張ってみてください♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
嬉しい相手だから他人に言うというのは信じたいですけど、自分ではそんなことはないと思います。

こんばんは☆

大学1年生の女です!
私にも似たような経験がありました。
きっとその子は不安半分、期待半分で周りの子に相談したかったんではないでしょうか??
私がそうでした。。
やっぱり男の子のお誘いを受けるのはとても勇気がいりますし、相手がどんなつもりで誘ってくれているんだろうとか、いきなり2人で気まずくないかな~なんていろいろ考えてしまいます。
だから、その子も友人と話すことで自分の気持ちを整理したかったんではないかと思います。
もし勇気があればもう一度誘ってあげたらいかがでしょう?
もしかしたらOKかもしれませんし^-^
上手くいくといいですね☆
少しでも参考になれば幸いです。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに不安がかなりあったと思います。やっぱりいろいろなこと心配になりますよね。参考になりました。