gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

ドコモショップに、料金の確認などをしに行ったのですが、行った履歴などは残るでしょうか?
次回行った時に、『〇日に来てますね~』とか言われますか?

gooドクター

A 回答 (7件)

残るみたいですね。

ドコモと代理店のサポート契約⇢対応料金は知りませんが、
履歴が無いと、ドコモでは来店データが把握できませんから、今後のマーケティングが出来ないでしょうからね。

以前、AUサポートに電話した時に、
前に電話した事も伝えたら、日付を教えてくれて「記録されています」と確認できた。

意地悪な店員も居るからね
https://pbs.twimg.com/media/ENvzFYsUYAAbBRl?form …
何を言われるかはわからないよ(笑)
    • 0

>行った履歴などは残るでしょうか?

あなたの契約情報にアクセスしたら店舗名や店員名がALADINに残るようになっています。
従業員が個人情報を不正に取得すれば分かるようになっていますからね。

ただ、契約上法なりを一切触らないで、店員と世間話では情報が残りません。

>次回行った時に、『〇日に来てますね~』とか言われますか?

基本的に言われません。
店員も調べれば分かりますが、基本的に客が言わない限り、店員もそんな手間のかかることをしませんよ。

顔なじみの店員で、その店員が覚えているなら、まぁ、何日に来たね。って話題もあります。それぐらいですけどもね。
    • 0

ドコモに限らず、他の電話会社も、クレジットカード会社なども、窓口への問い合わせ・契約変更等も、サポートセンターへの電話で問い合わせ・契約変更等も、問い合わせはすべて記録されます。

また、料金の支払い状況(特に支払いが締め切り日の前か後か、督促の有無など)も、コンピュータが自動的に記録しています。

ただ、次に窓口に来た時、以前の窓口対応と関係すると思えば見れますが、窓口の人が思わなければ見ないでしょう。
以前に窓口へ来たかどうかを。言うか言わないかは、内容によるでしょう。
もし、クレーマーと思えば、以前の記録は見るでしょうね。

なお、担当者が関係する部署の記録は以前の記録は見れますが、担当外の記録は見る事が出来ません。
担当部署の記録か、担当外の記録からの線引きは、会社によって違います。
もし、担当外の場合は、かけ直しとなるか、社内間で電話転送をするでしょう。
    • 0

言われないと思いますよ。

まぁ毎日のように言ってたらお店の人の間で噂にはなってるかもしれませんね。
    • 0

窓口の記録としては残ると思いますが、わざわざ必要もないのに『〇日に来てますね~』とは言われないです。

• 0

履歴に残るのはどの端末番号がどの電話番号をいつ照会したか程度しか残らないでしょう

• 0

特にないです。

手続の不備や何かの関係で、昨日・今日と行かないといけない場合は言われると思う程度。
    • 0