プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きている価値がないなと最近強く思うようになりました。30歳になる独身女、彼氏無しです。

地方から上京し10年。
3年前までは夢だった仕事をしていましたが、辞めて、派遣事務をしていました。誰にでもできるような内容で、やりがいはないです。

最近、手術入院をして、退院して失業手当でギリギリの一人暮らしをしてます。
貯金は70万しかないです。
ボロアパートに住んでいますが床の音鳴りがあったり恥ずかしいし、隣に何十年も住む太ったおじさんのイビキや生活音がうるさい中、大家の自己都合で1月までに退去してと言われてます。
立退料は出せないと言われてます。

コロナ禍で人と会わないことに慣れて、会ってもまわりはみんな彼氏や旦那や子供がいたり、仕事で店長や国家資格があったりで、マウントを取られたり、舐められたりします。
彼氏がいないことをあたりまえにみられていて、「〜ちゃんは可愛いのになんでいないんだろう不思議」など他の子のことは可愛いとか言ってますが、わたしのことは可愛いと言う人はいません。
見た目には全く自信がないです。
誘われても断っていたら、誰からも誘われなくなりました。1人の休日が気楽で良いと思うようになり、近所に知り合いや友達が引越してきましたが嫌すぎて、スーパー行くのも気になってしまいます。

出会いアプリをしても、地味な男性か、ヤリモクにしか会えず、タイプの人とはマッチングすらしません。

地方の実家には帰省拒否されており、お葬式も参加させてもらえませんでした。1年前の正月から帰れていません。
ワクチン打っても、デルタ株が怖いとか、PCR受けてから帰省してと言われています。
なのにまわりが帰省していて羨ましい気持ちとなんで自分ばかりと悲しくなります。

趣味のコンサートなども行ってもまわりにカップルがいるとむなしくなり楽しめなくなりました。
散歩しても可愛い人とかいるとむなしくなりますし、マナー悪い人とかにすぐイライラしてしまいます。

もう疲れました。
朝は起きるのがすごくだるく、午前はボーっとしてしまいますし、休みは掃除などやる気がなかなか出ません。ずっと気だるい感じがします。
生きている意味もないように感じてしまっています。

関東にいる意味も感じなくなり、立退料出ずに貯金を削って引越しするなら、実家に戻りたいですが、仕事はあっても給料少なかったり、田舎なのですぐ噂が広まったり、結婚してないことを変だと思われたりします。あと実家は更にボロ屋ですし、親が死んだら実家を維持するお金がありません。

関東にいるほうが仕事や出会いは希望がありますかね?
しかし、満員電車や人混み、自然がないとこに疲れている自分もいます。
周りの目も気になるし、お金もないし、死にたくなります。

A 回答 (6件)

このサイトに、37歳独身男性が約一名いるが、、、??

    • good
    • 0

八方塞がりは皆いつか人生の中で経験すると思います。

どうかしようと考えるからですー10年も田舎からでてきて頑張った実績があるじゃないですかーいま一呼吸休むとき。
    • good
    • 0

うわさとかは気にしないで、実家に帰って


仕事してお金貯めて、これからの事を考えては

youtuberとか字起こしの副業などするとか。
生きてる価値はあるから、今生きてる。
マウントとられようが、自分ファーストで。
    • good
    • 0

たいへんだね、わたしは、どんな人でも生きる権利があるとおもいます。

余り細かいことはきにしなくて、ただ、お金はたいせつに精神科いって、生保で、図々しく生きてる人なんて、やまほどいるんだ。
    • good
    • 0

大家の自己都合で1月までに退去してと言われてます」←まずは これを 何とかするべきでは?



他の事は とりあえず 後回しでもイイだけだと思うが?
    • good
    • 0

私の母は40代で私を出産しました。

諦めちゃダメだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!