アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアメディアがフェンシングロシア代表が日本の選手村を中世のような劣悪な環境としたという報道を流して、日本メディアもこれをそのまま垂れ流していましたが、フェンシング本銀メダリストの太田さんがロシアのマドメフ監督に直接確認したところ、シャワーの故障があったことをジャーナリストに伝えた以外はメディアで言われていることは完全な脚色と断言しました。テレビがないのも、単にロシア側が事前申告をしていなかったことが理由でした。マドメフ監督も、親切な日本人スタッフのおかげで非常に快適に生活できているともおっしゃっています。今回のロシア側の報道はドーピングで問題のロシア側の悪質な嫌がらせ報道が確定しました。メディアってなんでこうも調べないで嘘を垂れ流すのでしょう。太田さんのように5分でも10秒でもロシア選手側に確認すれば嘘がわかるはずなのに。嘘をついてまで東京五輪を貶めたいのでしょうか?

A 回答 (3件)

お気づきだと思うが、日本のメディアの管理職は、ほぼ在日が牛耳っているため。

で、このよう偏向記事が日常茶飯事に報道されるのだ。

目的は?日本を貶めたいがため。なぜ在日ごときが日本のメディアに…それには理由が……

https://ch.nicovideo.jp/turetyou/blomaga/ar577839
    • good
    • 0

私も そのニュースを見て ロシアはそんなこと言えるほど生活水準が高いのかと疑問に思いました


選手村の内部だって 既に報道陣名は公開されているのに 真偽を確認しなかったのかな
    • good
    • 0

そもそも、「中世」とは日本で言えば鎌倉時代あたりですよね。

その時代にマンションなんて世界中どこにも存在しなかったのですから、確認する必要もなく、デタラメな内容だとわかるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!