プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャットアプリとかで図に乗ってる女が嫌いです。
女というだけで特権を持ってるかのような振る舞いをし、男が自分を楽しませようと尽くすのを至極当然だと思ってます。

鼻につく態度を見かねて指摘すると、これが需要と供給だとか抜かしはじめて呆れました。

恐らくネット上だからチヤホヤされているのを自分の魅力と勘違いしたんでしょうが、それにしても惨めです。


こうした人が増えてる原因はなんなのでしょうか?
また、女性の視点から見てこのような人をどう思いますか?

A 回答 (4件)

チャットはそういうもんです。


そういう女しか入ってこない。
彼氏がいるような女は入ってこないよ。
    • good
    • 0

男女の性差の本能だから仕方無いですよ



女性は1人で子孫残す事出来るけど
男性は女性の妊娠出産システム借りなきゃ
子孫残せない

最近は男尊女卑良くない風潮だから
そう感じるんじゃないですか?

子供出産する女性は女神ですよ
    • good
    • 0

こうした女性が増えてる原因は4つあると考えます。


まず1つ目は、そういった女性をチヤホヤする男性が減らないからです。
男性側からしても、相手の女性は芸能人な訳でもなくちょっと可愛いだけの一般人なので、ネットで可愛い可愛いと褒めまくったりしたら自分にもワンチャンあるかも?仲良くなれるかも?と思ってチヤホヤするのだと思います。
それで自分がモテていると勘違いした女性は自尊心を満たすためにネットに自撮りを載せたりするのがやめられないのでしょう。

2つ目は、現実世界でストレスを溜め込む女性が多いのでしょう。まぁこれは最近に限ったことではないのでしょうか、
ネットがストレスのはけ口として扱いやすくなったのだと思います。
「顔のコンディションが悪い」と自撮りを載せれば「そんなことないよ!」と言って貰えるし、
ちょっと愚痴を言えばすぐに「大変だったね」と言って貰える。もちろん男性側の下心ありきですが。
それによってメンタルを支えられているという女性が多いのでしょう。

3つ目は、自撮りアプリの進化です。最近のアプリは、もう現実とは全く別人のように自分を可愛く撮ることができます。
リアルの友達に見せても、現実の顔を知っているので意味ないし、
ネットでの知り合いは自分のネット上の自撮りの顔しか知らないので簡単に釣ることが出来ます。リアルで顔面に自信の無い子でも、自撮りアプリ、加工アプリの進化によってネットに顔を載せやすくなったのでしょう。

4つ目は、インフルエンサーという肩書きが仕事になりつつあることです。
以前からYouTuberは仕事として成り立っていましたが、最近はTikTokやインスタで有名な子がイベントを開催したり投げ銭のある生配信をしてお金を稼げる時代になってきました。
面白い話や面白いネタが無くても顔がいいだけで稼げるのです。というか、顔が良くなくても自撮りが可愛ければ稼げるのです。
それを仕事にしようとまでは考えていなくても、ちょっとお小遣いが稼げるならラッキー♪くらいの気持ちで必死に自撮りを載せてきるのでしょう。


そしてそのような女性に対して、女性視点から見てどう思うかですが、ネットに自撮りを晒さない身としては、
現実世界で満たされない可哀想な子なんだなって思います。
はっきり言って私も、身なりには気を使っているのでどちらかと言えば自分の見た目には自身はある方ですが、
わざわざネットに載せようとは思いません。
自尊心も現実で十分に満たされていますし、複数の人にチヤホヤされるなんて面倒臭いです。
でもそれを敢えて自分からするなんて、よっぽど誰かに構って欲しいんだなって思います。

インフルエンサーという職業につきましては、別に自分には関係ないしどうでもいいかなって感じです。自分がそういった仕事をする訳でもなければ貢ぐ訳でもないし、迷惑をかけられている訳でもないので興味なしですね。
ただ「いつまでも続く仕事じゃないだろうし、顔を売るのには賞味期限があることだけは忘れるな」とは思いますけどね。
    • good
    • 1

ネットなどただの自己満足の世界ですよね。


所謂、現実逃避。
ストレス発散させる場所なのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!