教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

たすけて、初彼氏に振られました。
30歳女です。一年付き合った彼に結婚を考えられない、他にいい人がお互いいるだろうから別れようと言われました。
付き合った当初から彼はシャイで愛情表現があまりないなとは思っていたんですが、多分付き合ってる間にいい人を見つけたんだと思います。(一緒にいる時にスマホの画面にしらない女性の名前が表示されてて『はじめまして〜さん』とかいう文面でしたので、マッチングとかでしょう。)
私はたまたまそれを二度も見ていて知ってましたが見て見ぬふりしました。確証もないのに責めたら信用を失うと思って黙認してしまったんです。それに彼を信じたかったんで何も言わなかったんですが、私だけが彼を好きだったみたいで悔しくて悲しくて辛いです
別れのやりとりもラインのみであっさりと終わらせてきました。
私は一年間彼に愛情をそそいできたつもりだったんですが、彼にとっては私はライン一通で終わらせられる関係の人だったんだってことが本当に辛いです。男性不信になりそうです。
前にも辛い恋愛をしてやっと彼に会えて付き合えてやっと安心できる人ができたと思ったのに、
もう何もやる気がおきないし吐き気がするしダメ人間になってます。
次に進むためにはどうしたらいいですか?
復縁とかは絶対しない方がいいですよね?

gooドクター

A 回答 (11件中1~10件)

愛情も注ぎつぎると飽きられる

なんでも強弱つけないと
同じ過ちを繰り返しますよ

依存体質になってないかな?
    • 0

こんばんわ

文章を読ませていただきました。
私は、今年22歳になります。まだ若いじゃねぇかよ!と思われるでしょうが恋愛に年齢は関係ないと私は思っています。
私の話で前向きになるかは保証できませんが読んでいただけたら嬉しいです。
私は、同い年でお付き合いをしていました。
1回目、相手がギャンブルで借金をしていて一人暮らしができなくなって…みたいなことを相手の親から腐るほどの長文を送られ状況が把握できなくて情緒不安定になり私の状態が嫌になって振られました。
私は、友達に励まされ まだ彼のことが好きだったので自分磨きを専念していたら連絡がきて「約束していた映画 一緒に見に行かない?」と言われ行きバイバイした後に 長文と「やりなおしたい」と言われ復縁をしました。
復縁したときに「2年前に付き合って二股されて別れた元カノに連絡したら返事かえってきて普通に話している」と自慢してきた後から毎日、元カノの話をされ呆れ果てた私は「じゃあ寄り戻せば?」と言った1ヶ月後に振られました。
別れる原因は全て私のせいにされ…。
振られたときは1番、辛かったですが…1ヶ月経った今は恨みしか無いです。笑
復縁は、しない方がいいです。するなら、死にものぐるいで自分磨きを頑張ってからじゃないと又 同じこと繰り返すと思いますよ。
あなたの人生は、あなたが決める。
辛い人生を歩むか、楽しい人生を歩むかはアナタ自身で決めることなので…
自分磨き頑張ってください!
    • 0

お気持ちは辛いでしょう。

毎日同じ事考えて余計に落ち込むことを繰り返していると推察します。
別れた彼氏の事は寝ても覚めても暫く思い出すことが続くと思います。失恋すると通る経験です。楽しい時間、思い出が多ければ多いほど辛く長いものになります。
辛いときは思い出に浸って考えればいいです。受け止める時間が必要です。無理に忘れ去る事は余計に強いエネルギーを要します。今は時間が一日一日流れること、その中で自分が少しずつ立ち直る事を感じて時間を過ごすしかないです。
どうしても辛いときは、全く知らない他人(カウンセリングや占い師など)に聞いてもらい吐き出しましょう。私もそんな感じで乗り越えているところです。日にち薬は時間掛かりますが必ず効果があります。
    • 0

友達に愚痴り、泣いて、美味しいもの食べて、早寝早起き。

体を健康に保てば、気持ちもついてきますよ。

あなたは、気持ちを察するのがあまりうまくないのかも。
「安心できる人が出来た」でも実際は「マッチングアプリやっていた疑惑」なわけで、つまり、彼はあなたとの付き合いを大して癒されていないし楽しんでもいなかったわけですよね。

すぐに舞い上がり、自分だけが楽しんでしまう部分はないですか?
相手の気持ちが上がっている時は一緒に盛り上がり、疲れぎみの時は穏やかに…みたいに、ある程度は相手のテンションを見定めながら足並み揃えていかないと、うまくいかないと思いますよ。
    • 0

同じ人で二度付き合う必要はありません。

コロナが終わったら、お金のかからない習い事とかスポーツとかしましょう。関係ないところから、出会いがあったりします。地球では、行動しないと何もおこりません。
    • 0

依存が強くメンヘラなんで仕方がありません。

全体的に彼を思い遣る事が出来ず依存や執着が酷いです。

恋愛自体諦めた方が良いかと。
    • 1

復縁はしないほうがいいというより、してもらえないと思います

おそらく彼は付き合ってるうちに好きになれるかも…という期待を持って一年を過ごしてきたけど、結果的にそうはならなかったから、一年を迎えたこの時期を区切りとしたのだと思います
いい人ができたかどうかは分かりませんが、一年かけて彼の気持ちを掴むことができなかったというのは事実です
復縁を持ちかけても応じることはないはずです

…ということは、違う男性に目を向けたほうがいいということです
次こそはお幸せになられますように
    • 2

ひょっとしたら少し重たかったのかな

人それぞれ皆んな違うから分からないけど
例えそうだったとしても
その人とはそうだったから皆んなが同じって考え無い方がいいと思うよ
重めの嫌う人もいるし逆に重い方が恋愛してる実感ある人もいると思うし
一番いけないのは自分だけをおもに責めてる事だと思うから
そんなに責めてると逆に自信を失ってしまうと思うからね
彼の事は考え無い方が絶対にいい
あなたの為に良くないから
だから復縁はしない方がいいという事です
また同じように扱われる可能性ありだからね
まずはその彼の事を忘れられるようにできたらいいと思います
忘れる為には違う事や人に意識を向ける事だと思いますよ
言っとくけどあなたは全然悪くないんだからね
    • 0

未練はあっても見せちゃダメ

こんないい女を振る男はろくなものじゃない
    • 0

復縁なんてしないほうが・・・

いや貴方は捨てられた身なんで復縁どうのなんて不可能だし、それができたとしたらセフレとしての立場としてです。
    • 2