性格悪い人が優勝

23歳大卒の者ですが、調理師免許をとってイタリアンのシェフになりたいと考えています。ただ、金銭的に調理師専門学校に行くことが難しいために、レストランに就職して働きながら免許取得を目指し、腕を磨きたいです。しかし今のご時世、未経験者をすぐに雇ってくれる店などあるでしょうか?

A 回答 (5件)

>調理師免許をとってイタリアンのシェフになりたいと考えています。



飲食店を開業するのに、「調理師免許」は、必須の資格ではありません。
テレビで活躍したり、本を出版したりするような有名料理人でも、調理師免許を持っていない人はたくさんいます。
飲食店開業に必要な条件は、「食品衛生責任者」です。
食品衛生責任者になるためには講習を受ける必要がありますが、調理師免許を持っていれば、講習が免除されます。
資格を持っていると「調理師」と名乗れます。資格がなければ、調理人です。

>レストランに就職して働きながら免許取得を目指し、腕を磨きたいです。しかし今のご時世、未経験者をすぐに雇ってくれる店などあるでしょうか?

当たって砕けろしかないんじゃないの。
    • good
    • 1

イタリアンのシェフになるのに調理師免許って要るの?

    • good
    • 0

お金がないなら 取り敢えず ファミレス(できれば○○ゼリア)でキッチンのバイトをする。

一日6時間以上で 週4日以上の勤務を2年間続ければ 実務免除になります
本格的なレストランで働くとなると 皿洗い 食材洗い カット等から始まり 数年間の下積みとなりますが 耐えられるかな
    • good
    • 1

「金銭的に調理師専門学校に行くことが難しい」と考えてるのなら、「金銭的」な問題をまずどうにかするのが先ではないでしょうか?


それができないと言う状態でイタリアンのシェフになるというのは無理だと思いますよ?
    • good
    • 0

そういうことは18歳の時に決めましょう。

親不孝にも程がある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!