アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本業が休業中なので、アルバイトで働こうとしたのですが、自分の予想に反して過酷で重労働だったので辞めました。
会社側の最初の説明も都合よくと言うか、上手いこと言われて決めてしまったのですが、途中で辞めた事、挫折した事で自分を責めてしまい、心が苦しくて、半年後ぐらいには本業を再開できそうなのですが、すっかりマイナス思考になってしまって不安でしかたありません。あと半年、別なアルバイトを探して働こうか、心を休めたほうがいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



バイトなどいくらでも替えがきくので、そんなに気に病むことはありませんよ。たまたま合わなかっただけの話です。それに今回は、会社の話術にはまってしまった感じもありますしね。これは、気持ちの問題ですね。

モノによっては、あんまり気を使わないバイトもあると思うので、探してみてはどうでしょうか?やってみてだめっぽかったら、また辞めたらいいだけの話です。バイトを辞めるのにそんなに気を使う必要はないです。

ご健闘をお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/24 15:27

あと半年、別なアルバイトを探して働こうか、


心を休めたほうがいいか悩んでいます。
どうしたらいいでしょうか?
 ↑
働いた方がよいです。
そうすれば、過去の記憶も薄れます。

心を休める、なんてキレイな言葉ですが
実際は反芻して、嫌な想いを新たにするだけに
なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/24 12:46

休んでいる間に、あれこれ思い悩みませんか?


また「本業がある」からバイトに気合いが入らないのかもしれませんね。

話しは変わりますが。。。

最近、本屋さんに足を運ぶ事が増えました。
なかなか面白い本が出ています。
パラパラ立ち読みでも構わないし、結構笑える本もあるんですよ。

「読書」
いいと思います。


(ちなみに私は「毒書」が好きです、真面目は疲れますのでネ)~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/24 07:56

『あと半年、別なアルバイトを探して働こうか、心を休めたほうがいいか』


判断の基準としては、経済的な問題があるかと思います。

・貯蓄が十分にあって生活に困らないのなら、心を休めたほうがよいでしょう。
・生活費が厳しいのなら、別の仕事を探すべきです。
 ただし、業務内容を面接などでしっかりと確認することです。
 週の回数や時間の長さも考慮しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/23 19:07

ション2様



笹木と申します。
どうぞ宜しくお願いします。
私も以前、体力的に厳しいアルバイトを数回経験しましたが数日間で辞めました。
途中で辞めたことは良くないですが、次回同じ失敗を繰り返さないよう留意することです。
この際、マイナス思考は排すべきです。
どんな仕事も長い人生で役に立つ可能性があります。
身体に無理が無いようなアルバイトを探して半年後の復帰を目指されることを期待します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/23 18:11

仕事には合う合わないがある。

あえて合わないと思う仕事をしてみるべし。できなければ自分に言い訳ができるし、できれば自分を褒められる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/23 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!