プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは、普通のマリーゴールドでよろしいでしょうか。

「花の名前について」の質問画像

A 回答 (6件)

マリーゴールドで良いと思いますがフレンチマリーゴールドですね



アフリカンマリーゴールドもありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/24 08:57

「普通の」というより、「昔から出回っている」というべきだと思うよ。


昔はこれを「マリーゴールド」として売っていたが、最近は少なくなったね。
より豪華な花を求める人が増え、このタイプは作る人も減ったのだよ。
店頭でもほとんど見かけなくなったかも。
種だとまだ売っているよ。
最近の品種だと実生では上手くできないが、これだと比較的簡単なので。
こぼれ種で増える家もあるよ。
    • good
    • 0

普通マリーゴールドというと


フレンチマリーゴールドの事を指します(このお花)

ちなみにアフリカンマリーゴールドやメキシカンマリーゴールドもあります



余談ですが昼間のギボウシ(別名ホスタ)は何種類かあります
なので私はコバギボウシやイワギボウシではなく普通のギボウシ(ホスタ)と回答しました オオバギボウシとかもあります ご参考までヾ(^^ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/24 08:57

よろしゅうございます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/24 08:57

そうです、マリーゴールドで合ってますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/24 08:57

yes

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!