プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windowsノートパソコンについて質問なのですが、現在MacBook Pro2019年モデルのほぼフルスペックモデルを使用しているのですが、macOSだけではあれなのでWindowsPCを購入しようとしています。
使用用途としてはまず、重くないゲームを本当に少しだけやるかな?といった程度。他には仕事で使う文書作成(Office関係)、動画鑑賞、たまに画像編集動画編集(これについては現在使用しているMacBook Proでほぼやるので使用するかは不明です。)くらいです。
予算は15万円以下のパソコンを希望していて、候補があります。
どのパソコンがいいと思いますか?理由とともに教えていただけると幸いです。
条件として持ち運びやすいのはもちろん、14インチでThunderboltが使えるのが好ましく思っています。
1つ目は
Lenovo Yoga 750i - スレートグレー
・価格:113,843円
・サイズ :14インチ
・ 解像度 : 1920x1080
・ CPU :インテル Core i7-1165G7 プロセッサー ( 2.80GHz 12MB )
・ グラフィックス :Intel® Iris® Xe Graphics
・ メモリ :16.0GB DDR4-3200 SDRAM オンボード 3200MHz
・ ストレージ :512GB SSD, M.2 PCIe-NVMe
・重量:1.43kg

価格は安くてCPUの性能も特に問題はなし、しかしグラフィックボードが内蔵のものなのでそこがどうなのかが迷いどころです。それ以外は要件に満たしていて悪くないと思いました。

2つ目は
MSI Prestige 14 A10 14インチノートPC
(Core i7/メモリ 16GB / 512GB SSD / GeForce GTX 1650)
Prestige-14-A10SC-282JP
・価格:109,800円
・サイズ : 14型
・ 解像度 : 1920x1080
・ CPU : インテル Core i7-10710U
・ グラフィックス :NVIDIA GeForce GTX 1650 Max-Q デザイン 4GB GDDR5
・ メモリ : 16GB LPDDR3 オンボード
・ ストレージ : 512GB(M.2 NVMe)
・重量:1.29kg

軽くて値段もかなり安く、GPUも少しゲームをやる程度なら問題ないくらいの性能でいいと思いました。CPUが一世代前のインテルCoreプロセッサーで若干気になるところがありますがそれ以外は特に問題なし。

3つ目は
New Inspiron 14 Intel 【夏の限定・即納】プラチナ(大容量メモリー&SSD・Office H&B・ワイヤレスマウス付)
・価格:122,199円
・サイズ : 14型
・ 解像度 : 1920x1080
・ CPU :第11世代 インテル® Core™ i7-11370H プロセッサー
・ グラフィックス :Intel® Iris® Xe Graphics
・ メモリ : 16GB, 8GBx2, DDR4, 3200MHz
・ ストレージ :1TB M.2 PCIe NVMe SSD
・重量:不明

こちらも内臓グラフィックでどうなのかなっていうのがありますが、CPUは11世代のCorei7 Hモデルであり、ストレージも1TB、値段もかなり安いので迷いどころです。

この中でどのパソコンが1番良いと思いますか?理由とともに教えていただければ幸いです!!

質問者からの補足コメント

  • そういう回答は全くもって求めていません。
    Boot Campでいいならハナからそんな質問してません。いちいち再起動する手間があるのが嫌ですから新しく購入しようと思って質問しているのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/23 20:27

A 回答 (4件)

[1] Core i7-1165G7 の仕様は下記で、4コア/8スレッド、ターボブーストは 4.7GHz、Intel Iris Xe Graphics、TDP 12~28W です。



https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/prod …

[2] Core i7-10710U の仕様は下記で、6コア/12スレッド、定格 1.1GHz/ターボブースト 4.7GHz、Core UHD Graphics、TDP 15W です。

https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/prod …

DDR3 16GB で、これに GeForce GTX 1650 Max-Q 4GB が載っています。

[3] Core i7-11370H の仕様は下記で、4コア/8スレッド、ターボブーストは 4.8GHz、Intel Iris Xe Graphics、TDP 28~35W です。

https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/prod …

CPU の性能比較です。
→ https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php#single … (*C=*コア/*T=*スレッド)

Intel Core i7-1165G7 2.8/4.7GHz 4C/8T TDP 15W   スコア=10,626
Intel Core i7-10710U 1.1/4.7GHz 6C/12T TDP 15W  スコア=10,098
Intel Core i7-11370H 3.3/4.8GHz 4C/8T TDP 35W   スコア=12,631

CPU 性能だけを見ると [3] Core i7-11370H が最も高く、約 2 割のアドバンテージがあります。その分、TDP が高いですね。

それに対してグラフィックスの性能は、[2] Core i7-10710U の GeForce GTX1650 Max-Q が圧倒的に高いです。Max-Q デザインではありますが、その傾向は変わらないでしょう。それは、Intel Iris Xe Graphics と比べると明らかです。

Core i7-1165G7のベンチマーク
https://thehikaku.net/pc/other/Corei7-1165G7.html

上記には、GeForce GTX1650 と Intel Iris Xe Graphics の性能比較が載っていますが、全く相手になりません。Max-Q の性能は下記です。

NVIDIA 1650 (モバイル)対NVIDIA 1650 Max-Q
https://technical.city/ja/video/GeForce-GTX-1650 …

"軽くて値段もかなり安く、GPUも少しゲームをやる程度なら問題ないくらいの性能でいいと思いました。CPUが一世代前のインテルCoreプロセッサーで若干気になるところがありますがそれ以外は特に問題なし。"
→ ゲーム性能が気になるなら [2] Core i7-10710U 搭載のノートパソコンがもっとも適しています。
「Windowsノートパソコンについてご教」の回答画像4
    • good
    • 0

あなたの使用環境であれば、そんなに高性能なノートいらないと判断しました。


すでにMACがあるとの事ですので、使用用途はちょっとしたゲームと動画がみれればいいや程度ですよね。

見た感じ、i7を選択している感じ、ハイスペックPCを選択してますよね。
私はi5でも十分かなと思ってます。
ストレージを多く求めたりすれば、必然的にハイスペック化してしまいます。

2つ目のグラボ搭載の割に値段がお手頃なので2番目のPCはいいかもしれませんね。
私が選びたくなるのは2番目ですね。
    • good
    • 0

一番下。

Hモデルなのは結構な差があります。
グラボは大きく劣りますが、Irisなのでそこまで重くないゲームなら動きます。
FF14なんかも画質を多少落とせばなんとかなったりします。
    • good
    • 0

無理に新しいPC買わなくてもBootCampがいいのではという気がしますが・・・。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!