アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪 IR カジノ
IRのカジノについて反対意見の方も賛成意見の方もその理由を聞かせてください。
特に反対派の方の意見を聞きたいです!!

A 回答 (6件)

ありきたりのカジノだったら反対ですね。

つまらんし、そもそも作っても大して儲からない。

どうせ作るんだったら、近くにあるUSJとタイアップするのが、良いと思います。「ダークサイドUSJ」みたいなコンセプト。007カジノロワイヤルとかブレードランナー2049の世界を再現してほしい。それでもって、実際にカジノもできますみたいな。10万円払ったら、あなたも一日悪の帝王になれます。貧乏人を博打に巻き込むのではなく、金持ちにエンタテイメントを提供すると言う方針で作ってほしい。駄目かなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、とても面白いご意見ありがとうございます!!USJが近くにあるのでカジノ目当てに来た人も流れていくような相乗効果はもちろん狙っていると思われますが、USJとのタイアップが実現したらとても面白いですね。

お礼日時:2021/07/24 01:31

賛成。

カジノには富の再分配を果たす機能があるのではないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見いただきありがとうございます!

お礼日時:2021/07/24 18:08

大阪府民でも市民でも無いですが、IRはやるべきですね。



んで、どうせやるなら日本風の「博打場」の様なモノを作る。
昭和初期の丁半博打とかでさ、着流し着た店員(?)みたいな人が
ヤクザ風な格好でさ、んでサイコロの壺フリは片肌でサラシ撒いた女性
でさ。(巨乳にサラシ巻いてね)

んで、エンタメで対向勢力のヤクザが日本刀(模造刀ね)を持って殴り込み
に来る。
「お客人こちらへ!」なんて言って非難させて、大立ち回りをする。
勿論、演技ですよ。

オイチョカブ、バッタマキはルールが難しいけどサイコロ丁半だったら
外国人観光客にも分かり易い。

元反社で現在は脱退している人に働いて貰っても良い。

外国人観光客相手として「これが日本の博打場だ」と云う演出で楽しませる。

外国のギャンブル場の真似してポーカーだのBJだのルーレットじゃあ
面白くないもんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

賛成側のご意見ありがとうございます!
日本風ですか!!個人的にとてもいいと思いました。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/07/24 18:07

パチンコなんて全然面白くないですが、カジノは技術や知識で勝てますから、同じギャンブルですが全然違うんじゃないかと考えています。


とは言っても実は大学生の頃はパチンコ屋、まあスロットでしたが、よく行ってました。
ちょうどHNABIとかThunderVとかが流行っていた頃です。
パチンコやスロットよりもカジノの方が同じ金額で圧倒的に長く遊べますから、娯楽としてはパチンコなんかよりずっと上だと思ってますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!参考にさせていただきますm(_ _)m

お礼日時:2021/07/24 01:27

反対です。



観光立国にするためにカジノを作るとの発想が、前世紀的で呆れます。それもポーカーやルーレットをやる、100年以上前からあるカジノ。
極めて下品。
酒と食事、ギャンブルとくれば、次は当然にセックス。これを欠いたら画竜点睛を欠くことになります。昔から飲む、打つ、買うの3点セットで完結と決まっています。公営デリヘルも作るつもりなのでしょうか?

ここまで下品なものを作るぐらいでしたら、
日本には競輪とかパチンコとか、日本独特のギャンブルがあります。そちらに外国人観光客を誘導すればよい、そのほうが、むしろ観光っぽいし、観光客も喜ぶと思います。
日本独特のメイドやアニメキャラコスプレデリヘルなんてほうが、日本に来た実感を喜んでもらえる気がします。

国益よりも、アメリカの機嫌を取りたい変な政治家が日本にはいるような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうごさいます!
競輪やパチンコを行っている国は日本ぐらいなのでインバウンド客が来た際、やはり多くの外国人に親しまれるのは世界中が知ってるカジノであると個人的に思います。競輪やパチンコを世界的に知られるようにするのはかなり難しいことだと思うのですが、どう思われますか?

お礼日時:2021/07/23 21:23

反対。


カジノ大好きなんだけど、コロナじゃない頃は毎年3回くらいラスベガスに行ってました。
あんな楽しいものが身近にできてしまったら、人生狂いそうだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!!
日本は身近にパチンコがありますが、それについてはどう思われますか?

お礼日時:2021/07/23 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!