アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時計の電池交換をお願いしたら、金額が1100円って島忠で言われて、AEONで時計の電池交換をお願いしたら、1800円に税込みとか言われて、本当ですか?こんなに金額が高いですか?

あたし普段、腕時計してるので1000円もお金が無いです。
壊れる度に買わなければならないんでしょうか?
しかも、新しく買っても電池が弱かったり、ぼったくりですよね?

頭おかしい

A 回答 (11件中1~10件)

もっと店を選びましょう。


値段先に聞いて高いと思ったら
じゃイイですと言って店でましょう
    • good
    • 1

全くの相場ですね。


特別に高くないです。
ちょっとあなたの感覚がおかしいと思います。
何十万もする時計じゃないとダメとは思いませんが、1000円の時計ならそんなもんでも仕方ないです。
ダイソーで売ってるのでそれを買って壊れる度に買い換えたらいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はその底の女です。DAISOや300円均一の女だったんですが、まさかこんなにするとは思いません。

お礼日時:2021/12/06 07:37

時計の電池交換で大事なことのひとつは防水シールの防水性の保証です。


それを真剣に考える場合、時計の製造メーカーの専門家のウデ、専用工具、専用部材を使う必要がある場合があります。
その場合は、時計はメーカーに送り返します。
そんな金額ではありません。
そんな金額で出来るのは幸いと思うべきなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

300円ですんでたのが1000円以上だったのでショックが大きかったです。

お礼日時:2021/12/06 07:46

1000円(税別)は普通、っつーか、安いほうでは?


電池交換は電池代だけのボランティア作業じゃない。
時計により裏蓋の開け方が違うし、うっかり傷を付けないよう慎重に作業をする。
簡易防水だの防水だのの時計は防水パッキンがあるので電池交換のたびにパッキンも交換をするはず。
パッキンを惜しんだため水が入り故障でもしたら責任を問われる。
シロウトには任せられない作業だ。

パッキンの交換ができない場合はメーカー送りになるので3000円くらいするし、ブライトリングだっけ?タグ・ホイヤーだっけ?電池交換で万札が複数枚飛ぶブランドもある。

質問者が頭おかしい、と思うのは自由だが。
あと店頭の電池交換の電池は100均の電池は使わないよ。

確かに電池交換の価格は様々だ。
ウチの近くの個人の時計店では銘柄問わず電池1個につき700円(税込み)だが、複雑なクロノグラフは預けられない。
交換後の時刻合わせができない(笑
合わせられないことを
「電池は新品にして動いてはいるけど故障してるよ」
と言われたわ(笑
時計屋の爺さん、クロノのゼロリセットの操作がわからないもよう。

>壊れる度に買わなければならないんでしょうか?
>しかも、新しく買っても電池が弱かったり、ぼったくりですよね?

いや、わかっているならそんな安物を買わなきゃいいだけでは?
安物買いの銭失いは時計でも通用する。
今どき機能だけで言えば太陽光発電の時計が3000円で買えるだろ。
その倍を払えば電波ソーラーの腕時計も買える。
なぜ電池代以下の時計にこだわる?

高いと思うなら自分で交換すればいいだけ。
    • good
    • 1

時計の裏蓋を外して交換できます、はめ込みとネジ式があります。


工具はダイソーで扱いがあります。
電池は同じものを、まずダイソーで探して、なければ、家電量販店で探します。最後はネット通販ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。直んなかったら、最悪ですね...。
また、考えます。

お礼日時:2021/07/23 22:50

ポイントの景品で手にいれた太陽電池・電波時計の一番安いやつは


何もしなくても15年間正確に動いています。
(10年ほど前スイッチが言うことを聞かなくなったので、
CRC5-56を内部にたっぷり吹き付けたのが唯一の修理)
電池交換代で2台は買えますね。
    • good
    • 0

自分で買えれば


交換用の工具セット(簡易)が3千円程で売ってる
電池は5個セットで7百円程だ。

安い所なら500円 普通で1200円 私ならメーカーの3500円で換える。
「時計の電池交換をお願いしたら、金額が11」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々工具が有るんですね~素人なので止めときます。すぐさま使いたいので、電池が120円とかなのでその分、400円くらいかと思ってたけど、因みに買った時計は300円年数も2年前くらいで修理では無く電池交換を頼みたいのですが、意味わかりません。高すぎる。

お礼日時:2021/07/23 22:38

ラーメン屋さんなら店に壁掛け時計が有るのでは?、腕時計の電池は1000円位が妥当な値段です消費税込みで1100円は妥当な価格です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

壁掛け時計も1100円?なの?自分で直せて無料だけど...
腕時計だけ1100円も妥当?

お礼日時:2021/07/23 22:29

電池は消耗品ですから壊れたわけでは有りません、1年に1回ぐらいは電池を交換しないと電池切れに為ります、1000円もお金が無ければお金が出来るまで家に置いて置けば良いのでは今はスマホで時間が見られるから腕時計など必要ないのでは?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事柄ラーメン屋でスマホチェックしながら仕事やっている人は居ません。飲食店の裏方や工場勤務だったら、クビです。

お礼日時:2021/07/23 22:18

ダイソーで買った電池を交換したら110円ですけど。


スウォッチみたいに、コインで交換できる腕時計にするのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼったくりですよね?どう考えても!意味分かんない焦ってます。

お礼日時:2021/07/23 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!