プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫に 丸一日 朝から深夜まで 4ヶ月の赤ちゃんの世話を任せました。 抱っこマンで ずっとおギャンの手がかかる子です。 夫は 仕事の方がしんどい 、別にいつも通りだった 等 言って居ますが 晩にはぐったりして横になったり その後私が変わると 不機嫌にゲームしており 返事も常に不機嫌でした。 これって 痩せ我慢で、本当はしんどかったってことだと思いますか?

A 回答 (8件)

夫に質問しましょう。


夫が何をどう思っているかは夫以外知りません。

もしもあなたが夫に「丸一日 朝から深夜まで俺の職場で俺の代わりに仕事をしてくれ」と頼まれてそれを実行したら、へっとへとで不機嫌になり、ゲームすらせずに寝てしまうような気がします。
なにしろ「丸一日 朝から深夜まで」ですから。
    • good
    • 0

思います。

頑張って任せた甲斐がありましたね。万が一、私の勘が外れていたとしても、将来、お子さんがグレかかったときに、「パパは文句も言わずに朝から深夜まであなたの世話をしてくれたのよ」と言って聞かせることができます。
    • good
    • 0

>痩せ我慢で、本当はしんどかったってことだと思いますか?


そうだったらどうします? そうじゃなかったらどうなんですか?

そりゃ疲れたら不機嫌にもなるでしょうよ。でもそこを我慢して「いつも通りだった」と言ってるのです。 えらいじゃないですか。
あなたはそれを「そんなやせ我慢言って、本当は疲れたんでしょ 正直に言いなさい」って追及するんですか? サイテイの妻ですね。

「どうだ! 母親の大変さがわかっただろう」って言いたいのですか?
 そんなことは分ってますよ。
もっともそういうことがわからないサイテイ男もいるので、あなたの言いたいのもわからないではないですけどね。
    • good
    • 0

赤ちゃんの世話の大変さが本当に分かるのは、数日連続(夜中も含め)で世話してからだと思います。


1日だけだと
確かに大変だがこの程度か
と思っているかもしれません。
    • good
    • 0

常主様に言っている言葉を反省しているんだよ。


だからこそ大変だったなんて言えないよね。
しんどかったに決まっている。
面倒で泣かせっぱなしだったとしても
泣き声が耳についているだろうし。
今頃我が子に追いかけられている夢でも見ているんじゃない?
二度目のお長居をどう受けるかで確実でしょ。
しんどくなければ二つ返事で「いいよぉ~」
しんどかったら言い訳三昧に転じるだろうしね。
    • good
    • 1

本当はメッチャしんどかったんだと思います。


どの様な理由で丸一日旦那さんが一人で面倒を見ることになったか分かりませんが、しっかりと労ってあげてくださいね。
    • good
    • 0

さぁ、どうでしょう。



赤ちゃんは、毎日のことなのでせめて金曜や土曜だけは任せるとか、ダンナに任せる量を増やせばいいと思います。
    • good
    • 0

ぐったりしたわりにゲームしているのだから


別に気にしなくて良いんじゃないですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!