たしか、今日、「あるある大辞典」でO脚の矯正についてやってたと思うんですけど、バイトだった上にビデオ予約しわすれました…。(T-T)
どんな矯正法が紹介されたのか教えてください。
ほかにも、良い方法を知っている人がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

回答じゃありません。

すみません、私が書き込みをしているうちに
minorunさんが見事にに「わかりやすく」回答されてたんですね(恥)

>ここで人づてに画像もなしに教えてもらうより、きっとわかりやすい
のではないかな~
↑これって、知らずにかいたものなので、気を悪くされては・・・と
思いまして。minorunさんのだったらホントわかりやすいです。私も
読ませていただきました。はい。
    • good
    • 0

私も!途中まで見てたのですが、友人からTELが入ってしまって


肝心なところをみのがしてしまった!!でも、「あるある」のHPに
2、3日中にアップされて見られるようになるはずなので、それを
あてにしています。
ここで人づてに画像もなしに教えてもらうより、きっとわかりやすい
のではないかな~と思います。「あるある」のURL↓です。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU
    • good
    • 0

私もO脚で悩んでいる一人です。



要約すると、O脚の原因は毎日の生活習慣から改善しなければならないということを言っていました。
イスに座るときは足を組まない、床に座るときは足をまっすぐに延ばして座るなどなど。
それから、O脚で悩んでいる人たちの間で言われている足をタオルでしばるというのはよくないと言っていました。(適正なやり方なら良いそうです。)

そして、O脚の人の足は、ももの内側を鍛えた方が良いとのことで、水泳をおすすめしていました。(ただし平泳ぎはダメだそうです。)

あと、O脚を直すための体操も紹介していました。
それは・・・
(1) 壁に向かい、電話帳の上につま先で乗る。そして足と足の間に何か挟んで屈伸。
(2) 壁に向かい、片足を斜め前方、斜め後方に振り上げる。顔は足を上げたときその方向を向く。
(3) 仰向けに寝て、片足は伸ばし、もう一方の片足を内側から外側に回す。

といったものでした。分かりにくい説明でごめんなさい・・・。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脚のことについてです。 脚が極太です。泣けるほどに… さらにO脚です。 O脚矯正ベルトやサポーター

脚のことについてです。
脚が極太です。泣けるほどに…
さらにO脚です。

O脚矯正ベルトやサポーターが
売られていますがこちら
効き目はあるのでしょうか?
やはり整体等通うのが
ベストでしょうか…

詳しい方よろしくお願いします

Aベストアンサー

O脚矯正ベルトやサポーターはO脚の補正に効果があります

太いのは運動して痩せてください

QO脚矯正

こんにちは、16歳の♂です(とはいえ、あと2ヶ月で17ですが^^;)

タイトルのまんまなんですが、私はO脚です。
中学3年時には170cmあって、後ろから3.4番目だったのですが、今はなんと168cmに縮んでしまいました(汗

番組などで見てみるとわたしは重度なO脚みたいです(拳が普通に入るぐらい)。

TVでやっていたのを試してみたりしましたが、期待の結果は出ずに悩んでいます。
やっぱ男である自分としては、172~3は欲しい><

上記にも記したとおりかなり重度っぽいので、身長の伸びは期待できそうなのですが・・・

自分の体験談や、聞いた事で、効果的なO脚矯正方をご教授して頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

O脚でお悩みの方って多いんですよね。
僕の臨床経験上では、そんなに難しいとは思っていません。骨は想像以上にやわらかいですからね。

おそらく 内転筋、大臀筋、中臀筋などが弱っていると思われます。
筋トレで鍛えてもいいのですが、ここではもっとカンタンな方法を。。

まず どのくらいのO脚か計ってみてください。
まっすぐに立って、両膝がどのくらい離れているのか
なにかで計っておいてください。

次に、内転筋を強化する 神経リンパポイントを刺激します。
身体の前面で両側になりますが、乳首の横でほとんど身体の側面に近いところです。(第4~5肋骨間)
もむと痛いところがありますから、そこを
20秒~30秒 イタ気持ちいいくらいの圧力でもみます。
深呼吸をしてから もう一度 両膝の距離を測ってみてください。

多分 改善されていると思います。お試しあれ!

参考URL:http://www.acceptance.jp/beauty.htm

QO脚矯正グッズ

大阪で取り扱っているところご存知ありませんか?
斜めになってるサンダルなどなど

Aベストアンサー

  大阪ではありませんが、斜めのスリッパ、購入したことあります。が、確かに、効果はあまりないように思います。
  生協(A-コープ)のカタログにあったのを注文しました。 参考まで。

Qo脚矯正

19歳♀です。

私は身長165cmでこの身長がコンプレックスです。痩せていたらかっこいいかもしれませんが、ぽっちゃりなので、ただの『でかい女』で…

もう一つコンプレックスがあって、それがO脚です。すごいO脚なのでストレートのズボンがすっごく格好悪くなってしまいます。女性らしいあの足のラインになりたいんです。

でもo脚直したら身長伸びるんですよねぇ?私の場合凄いので身長もかなり伸びそうでなかなかo脚矯正に踏み切れません(身長3cmくらい伸びたとかきいてしまって…)

165cmのO脚の女性

165cm以上の足のまっすぐな女性


どちらがいいとおもいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。身長165cmは私の理想なのでとても羨ましいです♪

さて、O脚矯正ですが一応エステや整体等で試したことがあるので経験を書いておきますね。

私の場合、そんなにひどいO脚ではなかったのですが、生まれてから一度も膝がくっついた事がなく、知人に指摘されたこともありました。「身長が伸びる」と聞いたこともあり、1年間頑張りました。
ストレッチや簡単な運動、歩き方に気をつけていたおかげで、膝が3cm位あいていたのが頑張ればくっつく程度になりましたが、肝心の身長は伸びませんでした(泣)

あまりひどくない場合は、筋肉のつき方が変わるだけでも改善されるようで、その場合は身長は変わらないのだそうです。
これは整体の時に聞かされました。

質問者様のO脚の程度が分からないのではっきりとした事は言えませんが、私の場合は身長は伸びませんでした。
なのであまり気にせず、少しずつO脚を改善されてみても良いのではないかなぁ…と個人的には思います(^^)

それにもしO脚で背が伸びたら、それは脚がまっすぐになった=脚が長くなった?とも思えるので今よりもっとスタイル良く見えそうですよね!
頑張って下さいね。

こんにちは。身長165cmは私の理想なのでとても羨ましいです♪

さて、O脚矯正ですが一応エステや整体等で試したことがあるので経験を書いておきますね。

私の場合、そんなにひどいO脚ではなかったのですが、生まれてから一度も膝がくっついた事がなく、知人に指摘されたこともありました。「身長が伸びる」と聞いたこともあり、1年間頑張りました。
ストレッチや簡単な運動、歩き方に気をつけていたおかげで、膝が3cm位あいていたのが頑張ればくっつく程度になりましたが、肝心の身長は伸びませんでした(...続きを読む

QO脚矯正時のゴムバンド縛り

私は酷いO脚で悩む主婦です。
本日、初めてO脚矯正をしてくれると云うカイロプラクティック治療院に行きました。
初めにマッサージをし、バキボキと身体の骨をならし、最後にゴムバンドで膝から下をぐるぐる巻きにして15ほど放置されました。
ゴムバンドが膝と足首の間接を圧迫してとっても痛かった上に大変不自然な行為に感じました。
これはO脚矯正をする上で避けては通れない療法なのでしょうか?
他の治療院ではどういった事をするのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいましたら、是非とも教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ズバリ言い切れます。
その「ゴムバンド治療」は全く意味がありません。
効果はありません。
残念ですが。

どうしても「O脚を治したい」のであれば大学病院で「足の骨を切り、そして又形を変えて繋げる」という手術を受けることです。
ただし、この手術を受ける場合、半年の入院、さらに半年~1年のリハビリが必要です。
私もO脚で長年悩んで来ましたが、この方法を聞いた時、「そんなことまでする位なら、もっと自分の人生の時間を大切に使おう」と思い、手術は受けませんでした。

他の「O脚治療方法は求めていない」との御質問者様の回答の中にありましたので、私が「他の方法でO脚を克服」した方法は敢えてここでは書きません。

以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報