プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は加速する少子化に歯止めをかけるべく子作りを義務化すると聞きました。本当でしょうか?

「子作り義務化」の質問画像
gooドクター

A 回答 (8件)

30年前にこういう政策ができたら 少子化はなかったかもしれないね。

心配しなくてもそんなことにはならない
    • 0

独裁政権の共産国じゃ有るまいし、その様な事は義務化など出来ません。

その様な物は民主主義の崩壊を招くだけ。
ましてや国際批判は免れない。
    • 2

世界人口は増えています、他国からの労働者を雇う様になります、労働者不足は問題ないですが 日本人が減り 様々な人種が混ざり合い国は崩壊するでしょう 母国は失われていくでしょう、

近くのコンビニも中国人になりました 日本人より元気があります、同じ時給でも重さが違うのでしょう モチベが違います、
日本人は 性根が怠慢になってしまったなでしょう、30年前から国力は下がってます。
    • 1

義務化はありません。

現状のように扶養家族がいない人から扶養家族のいる人よりも税金を多めに搾取するだけで十分です。
ただ、このまま子どもが少ないままなら、子どもがいようといまいと、いずれはもっともっと搾取されるでしょうね。
日本の将来を考えれば子どもはたくさん生むべきです。
    • 0

無い。

強制しなくても、納税に不備がない日本の義務教育を受けた男女が婚姻し出産した場合、一時金300万円とか。喜んで増える。
サラリーマンの生涯納税額が3千万円らしいので、投資としては悪くないのでは?
    • 0

子作り義務化はない(日本国憲法で自由が認められている)

• 0

プッチンしたいですよね?

じゃあ子供作ってください。
    • 0

ないですね。

ブスブサイクが子孫を残すと、いつまでもブスブサイク問題が解消されませんので。
    • 0