プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピック開催に反対してた人って恥ずかしくないんですか?オリンピック成功してますよ笑

A 回答 (24件中11~20件)

成功?

終わるまで分かりませんね。開会式ができただけ、そしてその開会式の時点で、コロナ陽性で帰国した人、バブルに対する違反でペナルティを受けた人がたくさんいます。

そもそも「コロナ感染を無視してオリンピックを行う事」は誰でもできますし、それを成功とはいいません。

オリンピック由来のコロナ感染が広がらなければ成功だといえますが、結果がでるのは、2週間後です。

2週間後に感染爆発して、犠牲者が多数出たら、オリンピック関係者はどのように責任をとるのでしょうか?
    • 1

成功?

まだ始まったばかりで結果が出ていないし、終了後の世界の評価もまだ先の話ですし。
始まっただけで成功と言うのなら、何に於いても始まれば全て成功と言う事になるでしょう。
    • 2

そうですね、閉会式にもその言葉言ってください

• 0

オリンピック開催で海外変異株が持ち込まれる懸念への憂慮。

医療の再逼迫につながる憂慮。
発症する人への憂慮。
命を落とす人への憂慮。
家族の悲しみへの憂慮。

そうしたものを賭して行うよりは行わないほうが感染被害は少なくて済むという展望からです。

オリンピックを行う事でその被害が減るならやったら良いと思います。

増えることと、減らないことを知っていて、行う運営体制に問題があるということです。

家族を失った人の気持ちを考えてみればわかる。

また更にもうひとり失うのなら、開催への異議への唱えは途絶えることはない。

オリと共にウイルスが持ち込まれ、それで亡くなるかたも出るだろう。

数代言い伝えられる。
電子記録ができる時代だからオリの黒歴史として1000年後の人も閲覧できる。

対策はせねばならぬ案件。

そこを突かれると、もう始めてしまった、政権も正しい受け答えができない。

賛成する人に責任は及ばないが、及ばないからこその賛成になっている。

足がついて損害賠償が及ぶならどうなる?

賛成している人、及ばない人ばかり。

それも問題だ。

問題はこれからも発見される。
    • 1

開催以前に箱ものが出来た時点で大成功です。

献金や天下りは増やせた。

後はバカは国民に借金を背負わせるだけです。開催そのものはどうでもいい。
    • 0

開催までにはこぎ着けたけど、心配なことは後からいくらでも出てきそうですので、今のところ始まったばかりという感じではないですか?

チケット代は入って来ないし、観戦しに外国人は来ないし、経済的には厳しいものですね。
さらにこれから台風も近づきそうですから影響も気になります。
終わった後にコロナ感染が大拡大しなければよいと思います。
    • 0

無駄の部分は予測困難な事態が起きたことによる結果論だからなあ。

IOC会長が一泊3万円のホテルに泊まって経費抑える訳ないし、一般ビジネルマンと比較するのもなあ。
天皇に会わせろの週刊誌記事も、自分はまんま鵜呑みにはしない。
ネットやテレビの報道まんま信じちゃう人もいるんだろうけど。

もう、反対するのがステイタスみたいになってるよね。
煽り情報に狙い通り乗って。

そうやって生きていけば良いんじゃない?
そういう人は。

せっかくだから、遠くから来てくれてる選手もいるんだし、盛り上げてあげないと。
ひとまず細かいことは後で議論するとして。
    • 1

オリンピックに反対していた人間はオリンピックをやることでさらにコロナ感染者が無駄に増えることを気にしていただけですよ。

実際、選手村での感染拡大や今も国立競技場で阿呆みたいにたむろして感染者増やそうとしてる馬鹿どもがいるからオリンピック反対派の危惧していたことが起こっています。そりゃ報道陣はいざ開催したら一応盛り上げなきゃいけないからあたかも成功しているように見せてはいますが。それに口に出してない、テレビ局が公表してないだけでオリンピックに今も反対している人は大多数います。そういう方々はコロナで親しい人を亡くした人や今現在進行形でコロナに苦しめられてる方々が多いはずです。それから開催国からすればオリンピックは本来オリンピックで海外からの観戦客などを多く開催国に来させて観戦客がホテルや飲食店でお金を落とすことで自国の経済を回そうとすることが本来の狙いです。その点においても今回のオリンピックは無観客観戦で極力海外から人を来させないようにしてるのでほとんど経済は回らないでしょう。これらの事をふまえると今回のオリンピックはお世辞にも成功しているとは言えませんよ。
    • 2

恥は忘れてる

とても感動しています

しかしながら
橋本聖子とバッハの挨拶長すぎる
こいつら、やはり分かってない
    • 0

何兆円のムダ金遣わされたか知らないと見える

自分のカネじゃないから関係ないとでも思っているのですかね
バッハが一泊300万のホテルに泊まり、陛下に会わせろと怒鳴ったのを知らないと見える
もう少しだけ、情報収集してみてはどうですかね
    • 3