プロが教えるわが家の防犯対策術!

優しいだけなのか、好意なのか分からない男性がいます。どう思いますか?
職場でいつも目で追われてる感じがして、周りの人からも指摘されます。
困っているときや重い物を持とうとしていたら、自分の仕事を置いてすかさず飛んできてくれたり。仕事もいつも手伝ってくれます。私が調子悪いときは体温計持って来てくれて「休憩とってね」など。
部屋の写真を私だけに見せてくれたり、とにかく優しいです。
が、単なる優しいのか好意なのか判別が難しいです。
特に男性の方。この場合はどう思いますか?

A 回答 (3件)

>単なる優しいのか好意なのか判別が難しいです。


たぶんあなたも日頃からどちらなんだろう?と注視していても分からないので、まだ、決定的な言動が無いのだと思います。

荷物や体温計の件に関しては、職場で女性が困っていたり体調が悪そうであれば、気遣いをする人も少なくありませんから、それだけで好意は計りにくいと思います。
また、これは好意の有る無しで相手によってはやったりやらなかったりでは人間性を問われかねないので、露骨には差をつけないのかと思います。

部屋の写真の件は、例えば職場の中ではあなたが一番興味を持ってくれるとか、反応が良いとかで見せている可能性もありますので、これも好意は計りにくいと思います。

文章を読む限り、あなたとその男性は仲が良さそうなのですが、LINEとかは交換してないのですか?
LINE交換していればそのやりとりで相手の意向がある程度分かると思いますし、休日等に一緒に出かける仲になれば、かなりの好意度かと思います。

ちなみに自分であれば、社内で好きな女性が居たら、会社内ではごく普通に過ごすフリをしてLINE交換し、LINEで距離を縮めようとします。

>周りの人からも指摘されます。
周囲の人に惑わされず、もう暫くは様子を見る事がベターかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい分析をありがとうございます。
なるほど!参考になりました。

お礼日時:2021/07/26 05:39

やさしくてこういがあるからです。


いじわるでてきいがあったら何もしないです。
男女に差は無いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいから、正直気になり始めています。

お礼日時:2021/07/26 05:38

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。


どうするかはあなた次第だと思いますよ。
恋愛で肝心なのは相手の気持ちではなくてあなたの気持ちだと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!