プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半は車とバイクを全力で楽しもうと思うのですがこの考え方ダメですかね笑

A 回答 (9件)

収入の範囲内で楽しむ分には良いんじゃないかな

人生は若い時の貯金で生きてます
人に迷惑かける行動は慎まねばなりませんが、若い時に色んな経験という名の貯金を積む事は良いことかと思いますよ
    • 0

現在20代後半というかアラサーのウチの息子さんが、まさにそれ。

※クルマはロータス・エランと、『ロータスを普段乗りに使うと、走行距離が増えて痛む』といって買い足したR33の2台体制。
 R33は完全に足グルマで、エランは峠に走りにいったり、ジムカーナやサーキット走行だけに使っている様です。

※バイクは(ワタシが把握している限り)4台持っていて、それでも車検が必要なクラスは1台だけなので維持費はそれほどでもないと思いますが・・・この車検付きバイクが、70年前のBSA。(要するに、’50年代の英国製クラシックバイク。)

※当人は、エランとBSAを維持する為に、屋根がある車庫付きの物件(というか、建物の1Fか駐車場になっている物件)に、ワザワザ引っ越したほどです。
 既に全てローンは払い終わっているそうですが、『結婚する気は全くない。故に貯金も全く無い』とのこと。

※ついでに、30年以上も前の話ですが。
 ワタシも28歳で結婚するまで、クルマはトライアンフ、バイクは二次大戦中の英国軍用車(アリエル)を普段乗りにしていました。
 またKP61(スターレット)やAE86(トレノ)でジムカーナやラリーに参戦していたり、XL250S(これはバイク)でオフロード耐久レースをやっていたり(XLは、レース用に3台持ってました)・・・『20代前半は車とバイクを全力で楽しもう』を地で行く状況でしたよ。

>この考え方ダメですかね笑

少なくともワタシは、そうやって来ました。だから息子にも、『自重しろ』とは言いません。
 そういう20代の過ごし方も、十分アリだと思います。
    • 0

危険度を低く保てるなら、何の問題もありません。

• 0

問題ありません。

若いうちに楽しんで下さい。

年取ったり、定年退職してから楽しもう…としても体力・気力が付いてきませんし、老後資金が気になって大きな買い物が出来なくなったり、収入が年金だけになるとローンが組めなくなったりする可能性が高い。
借金も財産のうちですから、将来性が見込めてローンが組める若いうちに楽しむのもいいです。
    • 0

アリだとは思いますが資金的にもう少し上の年になってからの方が楽しいです。

やっぱりお金は何をするのにも大事なんでそっち方面の強化も頑張った方が
結果としてより楽しめるでしょう
    • 0

いいと思いますよ。

お金がとてもある方で奥さんも理解のある方ならいいですが、結婚したら自由に使えるお金もなくなりますしなかなか理解してもらえない事だと思うのでむしろ今のうちに楽しんだ方がいいです!
    • 0

30前後が楽しめましたね。

保険料も安くなりましたし。
    • 0

仕事とそのための勉強をきっちりこなしていればあとは何しても自由です

• 0

借金をしなけれは全然OKだと思います。

• 0