アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

限界来たときの自分の性格異常やな。
こんなんじゃ社会、家庭やっていけないだろうな。

医者行っても治るかな?

質問者からの補足コメント

  • 理不尽なこと言われたりしたら徹底的にやり返すとかですね

      補足日時:2021/07/24 10:33

A 回答 (3件)

医者に行かずに治るくらいなら悩みはしません


今直ぐ行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平日にでも医者行きます

お礼日時:2021/07/24 10:33

理不尽だ!


と主張する人間は、大体の場合、
理(ことわり)とは何かを理解しないまま、
理不尽だと声高に叫ぶ。
理を理解していないのに、その反意語である
理不尽を主張できるというのはおかしな話だ。
何が世の中の理なのか疑問を持ち考え抜かないといつまで経っても感情に支配される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理が通用しなかったり、もちろん自分が理をわかっていないこともありますが

お礼日時:2021/07/24 10:52

世の中は理不尽なことばかりなので何にも期待しなくなりましたし、物事もいろんなパターンを考えているので最悪のことが起きても、まあそうだよね、そんなもんか、くらいにしか思わなくなりました。


やり返すのも精神が削がれるのでしませんし、やり返したところで自分の価値が下がるし相手と同等になりたくないのでしません。もちろんやり返したくなるくらいムカつく事も生活してればあります、でもそこはグッとこらえてグッと堪えた自分を褒めてあげます。
そして運動や好きな事でストレス発散をします。
人生は死ぬまでそれの繰り返しなんだろうなと思いますし、私はそれに慣れてきました!
イライラしない心の広い仏みたいな人間になりたいので頑張っています笑
自己分析をしても感情のコントロールがどうにもならないようであれば、一度診てもらってもいいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢しないといけないときはかなり堪えています。
気持ち切れたり自分だけって思ったりしたときにはかなりやりたい放題になってしまいますね。
気持ち切り替えられず根に持って積もっていきます。
器大きくしたいとは自分も一応思います。

医者でこれらのこと話してみます。

お礼日時:2021/07/24 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!