アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それぞれの金属が発見された順番と、人々の生活に利用されるようになった順番は同じなのでしょうか?
※画像より、
銅→鉄→銀→金→水銀→白金→アルミニウム

「それぞれの金属が発見された順番と、人々の」の質問画像

A 回答 (3件)

金属の「発見」ってどういう意味? 人々の生活に「利用される」とはどういうこと?

    • good
    • 1

発見された = 存在が認識された = 有用さが認識された = 使われるようになった



ということでしょう。

しかも金属は天然に「純粋な金属」としては存在しないので、熱を加えるとか製錬するとか、何らかの「人工の手」を加えないといけませんから。
    • good
    • 1

他の物質と異なり有用である、利用価値がある


事が明確になった->発見ですね

価値がないモノを手に入れたとして、それをずっと保管しますか?
道ばたの石ころと同じように放っておくでしょう
つまりその段階では、特定の金属として認識もされてない
この段階では例え目の前にあったとしても発見とは見なさないのは明らか

1トンにコンマ何グラムでしか存在しないものなら尚更
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!