【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

rich people should pay higher taxesというテーマで、主張の正しさは別として、

「富裕層は富を得るために努力をしたのだから、より多くの税金を支払う必要などないという人もいる。
しかしながら、私はそのような大金持ちはただ莫大なお金を得るだけの運を持っていたにすぎないと考える。莫大な富に恵まれている人々は社会のためにその一部を使うべきだ。(このような考え方はフランス語で、ノブレスオブリージュと呼ばれている[補足的に追加説明])」
という内容を表現したいのですが、
Some people say that rich people do not have to pay higher taxes because they worked hard-er to get fortunes.
In my opinion , however, such millionaires are just lucky enough to earn such a huge amount of money .
Those who are blessed with a large fortune should spend part of their money for our sociery. (These ideas are called noblesse oblige in French.)
としたのですが、通じるでしょうか?

gooドクター

A 回答 (3件)

よくできていると思います。

以下の3点、修正しました。
part ➡ the part
these ideas are ➡ such an idea is
whichever it is,を挿入

Some people say that rich people do not have to pay higher taxes because they worked harder to get fortunes.
一部の人々は金持ちは財産を得るために一生懸命働いたのだから、より高い税金を払う必要はないと言います。

In my opinion, however, such millionaires are just lucky enough to earn such a huge amount of money .
しかし、私の考えでは、そのような億万長者が莫大な金を稼ぐ事ができたのは、幸運に過ぎない。

Whichever it is, those who are blessed with a large fortune should spend the part of their money for our society. (such an idea is called" noblesse oblige" in French.)
いずれにせよ、大金に恵まれている人は、お金の一部を私たちの社会に使うべきです。 (このような考え方はフランス語でノブレスオブリージュと呼ばれます。)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解説ありがとうございます

通じます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

> 通じるでしょうか?

英文としては比較的マシだとは思いますが、論理的には「天文学的な所得格差」という点を問題とすべきでしょう。

たんに「もう少し税金を負担してくれ」ではダメですね。資本主義社会の欠陥を鋭く追及するという姿勢が必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

構成を変えて、もう少し上の視点から書いてみます。
アドバイスありがとうございます。