プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日好きな人と2回目の遊ぶ日なんです、、、
なにか気をつける事ありますか!?( ; ; )

明日は私が遊ぼうと言って予定を立てた遊ぶ日です、、!

パンケーキを食べた後に水族館に行こうと勢いで言ってしまいましたが、よく考えたら、パンケーキ食べるだけならまだしも、水族館まで行こうと行ったらデートに誘ってるみたいじゃないですか!?!?

はたから見たら、2人で遊ぶことがデートなのかもしれませんが、たぶんあっちは私も恐らく女友達としてしか見ていなくて、誘われたから来るみたいな優しい人だと思います。

だから、あまり期待しないようにしています。

それでも2人で遊ぶことはかなり緊張します、、、!

2人で遊ぶことに了承してくれただけで私は幸せで、そこからアプローチをしようとかあまり考えていません。

あちらからなにかしらのアプローチがあれば幸せすぎて昇天しますが笑

たぶんないので、普通に友達として接しようと思います。

なので、服装はスカートではなく、パンツスタイルで、お会計は1回目同様全部割り勘でいこうと思ってます。

でも明日3週間ぶりに好きな人に会うし、何話そうとか水族館に誘うことで好意がバレたんじゃないかと今から心が落ち着きません。

ちなみに私は大学生女子で、1回目も2回目も私から誘いました。好きな人は同い年のバイト先の人です。

好きな人は優しいので、誘いを断れなかったんだとか、私をただの暇つぶし相手の女友達だと思っているから遊んでくれるんだ、などネガティブな妄想が止まりません。

むしろ、その妄想のせいで明日がこないでほしいとも考えてしまいます。

どなたかアドバイスください、、、( ; ; )
お願いします。恋愛経験がないんです、、、

A 回答 (2件)

こんにちは。

43歳のおじさんです。う~ん、結局遊んでその後どうするつもりなんでしょうか?

自分から遊びに誘うということは、彼に対して好きな気持ちがあるはずですよねぇ。でも文章を読むと結局憧れだけで終わらせるつもりです。ともとれますし。彼があなた以外の女性ともしお付き合いしても、あなたが後悔しないのであれば憧れで、記念みたいな感じで遊びに行くのもいいでしょう。

目の前野目標をこなすこともたしかに大事ですが、そのあとの展開をどうしたいのかがハッキリしてないと当日も緊張して楽しめないと思いますよ。そうなると男性側も、自分説いて楽しくないのかな?と思ってしまい、その後お誘いをしてもOKが出るかどうかは微妙になると思います。多分男性側もあなたとの関係性をどうするかを考えるために2回目のデートに来ると思いますし。

あなたはデートした結果として彼とおつきあいするつもりでいるのか、そうでないのかをまずハッキリしたほうがいいでしょう。あなたの心情としてもし彼が他の女性と一緒にいたらショックなんじゃないでしょうかね?
    • 0

逆に思いっきり可愛いカッコしてときめかせてやったらどうですか?

髪型やメイクも普段と変えてみたり、
アレ?なんか、、可愛いじゃん?ってなるかもしれませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

普段とのギャップを狙うということですね、、!
なるほど('ロ' )

ありがとうございます!!