人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは。
気になることがあります。

(1)恋人じゃない女性から腕を組まれたら?好きな女性じゃなければ振り払いますか?そのままですか?やめてくれといいますか?

(2)恋人じゃない女性から手をつないできたら?どうしますか?

(3)恋人じゃない女性から「手をつないでいい?」と聞かれたら。
嫌いなタイプなら断る?



片思いの彼と腕を組むことに成功したのですが、(勝手に私が組んでいくのですが)本当は手をつなぎたい。。。、
どうしたらいいですかね?

A 回答 (7件)

#3です。



手首まで掴んだんですか!?
そういうコメントを早めにお願いしたかったです(笑)

なら、あとは簡単です。
いきなりは指を絡めず、手を繋ぐというより、指を持つ感じで大丈夫だと思います。
指を持つ感じ->手のひら->指絡ませる->完璧。です。
でも指絡めるまでやれば、もう付き合ってるも同然だと思いますが。
それで付き合ってなくて友達と言っても説得力ありませんし。。

あと、一般的に見て、腕組む方がハードル高いですよ(笑)
なんでか。
体の密着度を考えれば、明らかに腕を組む方が密着するからです。
腕組むと、相手が動けば自分も釣られて動かないといけませんよね。
手は違って、相手が多少別の方向に動いても大丈夫です。
手は非常に離れやすく、腕を組むと非常に離れにくいんです。
また、腕組むと男側の腕には女性の胸が当たったりします。
手を繋ぐだけで胸に当たろうと思えば相当無理な体勢をしないと無理です。
手は手だけに触れます。腕組んだら色んな所に触れます。
服挟んで間接的と言えど、結構感触はモロ感じます。
あと、体温と言うか温もりも手より感じれますし。
なので、腕を組む方がハードルが高い、ということです。

その上は、あんまりしてる人見ませんが、腰&肩に手を回す、です。
傍から見たら「密着しすぎだろ!」と思わずツッコミたくなるアレです。

「ありゃまぁ、もう腕組んじゃったよ」
と思っても、もう遅いので(笑)頑張ってください^^
    • good
    • 2

こんばんわ^^


NO,1で回答したhanaです。お礼欄読ませていただきました。
私の「理由」といいますのは、今大親友の男友達がいるんですが、その人はゲイなんですよ。

心はほぼ100%女の子のゲイなので(KABAちゃんみたいなキャピキャピした感じを想像していただけたら)

その人とだけ手を繋いだり腕を組んだりします。
(ハタから見たら怪しいかも知れませんが、彼は男性が好きなので、浮気ということは全くないですし、私も彼のことは女友達として接しています。)

ただ、こういう事情(?)がない限りでは手を繋ぐということは私の中ではないかな~・・と。

なんていうか、大勢でわいわいしてて、急ぐで~みたいな感じで、男の子に手を引っ張られることがあったとしても、2人きりでは・・恥ずかしいです!!
私にとっては告白しないのに2人で手を繋ぐほうが逆に照れてしまいます~。

ただ、質問者さんは友達から恋人に気持ちがかわったなら
、あえて告白するのは恥ずかしいんですよね。
それなら、そっと手を繋いで、彼の反応が驚いてたら、
「手繋いだらだめ?」と聞いてみてはどうですか?

私は友達は友達で恋人は恋人ときっぱりわけてしまって、
友達から恋人に発展することが100%ないタイプなので
(男友達は全員喋りタイプなのですが、私自身、彼氏にする人は硬派な無口タイプしか付き合えないので、友達から恋には発展しないのです)
・・なので全然参考にならないかも知れませんが、また何かコメントいただけたら幸いです^^
    • good
    • 0

(1)恋人じゃない女性から腕を組まれたら?好きな女性じゃなければ振り払いますか?そのままですか?やめてくれといいますか?


→ 嫌いな女性じゃなければ、そのままでいますっ。
  好きになれない女性なら、同行しませんし、同行しなければならない場面で腕を組まれたら、ハッキリと断ります。

(2)恋人じゃない女性から手をつないできたら?どうしますか?
→ そのままでいます。

(3)恋人じゃない女性から「手をつないでいい?」と聞かれたら。
嫌いなタイプなら断る?
→(1)と同じ。

 手首まで試して拒否されなかったなら、手つないじゃったら?
 自然につなぐ方法は、海岸やチョットした丘、公園の段差、なんてところで、登るのに躊躇すると、彼が手を伸ばしてくれるんじゃないかな?
 私なら、そんな場面では、恋人ではなくても手を出します。
 きっと、そんなキッカケであなたの「手をつなぎたいけどどうしよう」病が吹っ切れて、その後に、自然に彼の手をつなげるようになるのではないでしょうか。
 と、あくまでも勝手な想像です。
アドバイス、と言うよりも、ウン十年前の経験談かな?
ちなみに、結婚ウン十年の夫婦でも、手をつないでいますよ。子供達に、バカにされながら。
 コレは参考にならないか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今でも手を繋いでいるなんてうらやましいです。
私もそんな二人になりたいんです(笑)

なかなか甘える?のが苦手な私なもんで、そんな段差?を見つけて自然に発揮できるようチャレンジして見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 22:46

No1の方同様、告白してからじゃ駄目なのかな?と


おもってしまいました。(事情アリかな??)
とりあえず手を繋ぐのが目標なんですよね?

私は、当時少しきになっていた友達と遊んだ
時、寄った先が異様に混んでいた(期間限定スポット
で、想像以上にえらい人ごみでした)
のと、そこの景色が綺麗だったのでなんとなく
手を繋ぎたいなと思って、超直球に
『手、繋いでいい?』ときいてしまいましたね^^;
向こうは突然だったし今迄そんな事はなかったので
一瞬驚いてましたが、『ウン』といって手を出して
くれましたよ。でも良く考えるとこれって直球すぎて、『嫌だ』とか言いづらい(そのあとの
雰囲気だとか考えると)か??と思うと半強制
気味かなあ、とはおもいますが、うまい遠回し
的な言い方とか、さりげなく行動でそういう風に
もっていく、とかいう小技は繰り出せないタイプ
なので(^^;)、直球でした。
あとは、時間がなくなって移動を急ぎ足で歩いていた
時、ヒールのあるブーツかなんかを履いていた
とおもうのですが、相手のほうがやっぱり走るのが
早くて、後ろにいる私にきづいたときに黙って
手を差し出してくれましたが、今となっては遠い思い出です。。(枯)

私としては腕をくむのも手を繋ぐのも同レベル
なので(こっちはOKだけどこっちはダメ、でな
はく、両方ダメか両方OK、という意味で)、
腕組むのを拒否されないなら、手を繋ぐのも
できるのでは?とおもうんですが、、、。
一般的には腕組んであるくほうがハードルが
低いんですか、、?なんだか勉強になりました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事情ってほどじゃないんですけどね、もう友達関係が長くなってしまったので、いきなり告白しても駄目じゃないかなぁって感じてます。
そこで、徐々に気付かせるにはボディタッチからかしらなんて思ったりして。

私の中では
腕組と手を繋ぐの違いはやっぱり、腕だと間接的な感じがするのですが、手を繋ぐとなると、肌と肌?が直接触れるわけですよね?だから少しハードルが高いような気がして・・・。
一般的にはどうなのでしょうか?私も謎でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/03 23:59

こんにちは。



私は21歳男です。相手にもよりますが、もし彼女が居ない時を想定して答えます。

(1)好きな女性じゃなかったら、そう言う風に持ってかれないようにします。
と言うか少し距離を置くと思います。
もし無理矢理されたら「困ります」って言います。
付き合ってない人にされると微妙な気分だと思います。
でも、自分にも好意がある女性なら嬉しいでしょう。でも断ります。

(2)これは無いでしょう。ずっとポケットに手ぇ突っ込んだままで隙を与えません。
無理矢理つながれても「ほんと困るんですけど」って言います。
これも自分にも好意があれば嬉しいです。でも、やっぱり断ります。
付き合ってからじゃないと、そういうの嫌なので・・・

(3)なんで?って聞き返します。
まぁ聞く時点で断る前提なんですが、どんな理由であれ、
「付き合ってない限りそういうのはしない」って言います。

って私は硬派でしょうか!?
世の男性と明らかに違うように思うのは私だけでしょうか・・・
まぁこんなヤツも世には居る、ぐらいに思っていただければ幸いです。

で、
>どうしたらいいですかね?
これは、どうしても私なら嫌なのですが、腕を組むのに成功したと言う事を考えると、
これならイケるんじゃないかなぁと思いました。
出来るだけ人込みのある所に行きましょう。もうお分かりだと思いますが、
始めは服を引っ張ります。思いっきり引っ張ったらダメですよ(笑)
で、始めはヒジらへんを引っ張り、続いて腕らへんを引っ張り、
手首らへんの服の部分を引っ張り、手首をモロ引っ張り、手を引っ張る。
こうすると気付けば服の片腕だけ伸びます。いや、自然に手つなげるでしょう。

あとは、手っ取り早く、と言うと、服屋さんとかで別々に物色するように仕向けます。
で、気に入ったのを見付け、彼を呼ぶ時に手首らへんを引っ張る感じで呼ぶようにします。
いきなり手首です。
でも、少々荒い方法なので、段階踏んでく方法の方が一番良いと思うのですが・・・
どうでしょうか?

一応、基本的には引っ張ったり呼んだりする「ついでに」
さりげなく触っていったら良いと思いますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ついでですか・・・。今度チャレンジしてみます!
私も手首まではチャレンジしたことは実はありまして。でもそこから先がなかなか・・・。
今度人混みを狙ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/03 23:54

貴女がよほど酷くない限り


男は喜んで手をつなぎます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

率直な意見ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 00:00

こんばんわ^^


片思いの人に手を繋ぐ行為ですか~・・
普通に考えたら手を繋ぐぐらいならきちんと告白したほう
がいいとは思うんですが、告白できない理由とかあるのでしょうか??
よろしければ補足お願いします。
私の場合、付き合ってなくて腕を組んだり、手を繋いだり
する人はいますけど、ちょっと理由がありまして。
やはり一般の男の人なら恥ずかしいもんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。hanaさんの理由ってどんなものなのでしょうか?

私の説明がちょっと足りなかったです。すみません。
彼とは知り合ってもう三年くらい経ちます。最初は単なる友人から始まり、(彼を好きなことに気付いたのはここ1年くらいですけど)そして今に至るんですけど。。。単なる飲み友達から、ここまで続いた関係をいきなり告白って形で表す勇気がないんですよ~。なので、ジャブの様に徐々にここまでなら大丈夫だな~って確認しながら。。。

告白したほうがいいって意見ありがとうございました。
きっとまだそんな勇気はないでしょうが・・。がんばってみます。

お礼日時:2005/03/04 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の人にとって、手をつなぐということは??

男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか?

また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか?

というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。

とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思いますよ。
その証拠に手→腰とだんだんと防衛線(?)が下がってきているような気がしますよ。

ただ、Eberbacherinさんにとってもその男性が大事な人のようですし、変に意識せず男性のしたいがままに(もちろんステップはありますが)されたほうがいいと思いますよ。じらし作戦とか拒否作戦は、まだ2人の関係がきちんと確定するまではとっておいたほうがいいと思います。

余談ですが、僕は彼女と歩いてるときには必ず手をつなぎます。手をつなぐことで、心もつながっているような、何か安心した気持ちになれますよ。愛というか、信頼というか、2人をつなぐ一番のスキンシップでありコミュニケーションではないでしょうか。

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思います...続きを読む

Q男が女の手を握ってきたとき、それはサイン?

すいません。私は、
http://okwave.jp/qa/q6452648.html
ここでも似たような質問してます。理由があって、聞きなおしたいです。

私は独身女です。

既婚、独身、関係なく、男性が、こっちの手を握ってきた時は、

『俺はお前に性的に興味がある』

というサインを、男性がこっち(女の私側)に送っている、
と、受け取ってしまっていいのでしょうか?

前の質問文中にも書いたのですが、
私の人生の経験上では、たいがい、その後(手を握られた後)と、ずっと行動を共にしてしまうと、口説かれたりとか、そういう結果になりました。確立は100%です。

ということは、
手や腕を握られたときは、
”こっちは大人の女として、「僕は君に性的に興味がある」
と、サインを出されていると察し”、
相手の男性に興味がなかったら、距離を置いたほうがいい、
逆に、
手を握られたりしたあとも、一緒に居酒屋等に行ってしまったら、
「性的関係を持つのをこの女はOKした」
と、見なされてしまうのでしょうか?^^;

これについて、経験豊かな方や、思い当たることがあるかた
色々教えてくださるとありがたいです。

もしもこれが当ってたら、好きではない男性から手を握られたりした時点で、「あ、具合が悪くなったから家帰りたい」とか言って男性をまかないといけない、それをしないで付き合い続けるとOKになってしまうので…

文をもっと短く分かりやすく書けず、すいませんm(_ _)m
もしも、今更~って思わせる質問だったら、私が常識ないので申し訳ないですm(_ _)m

すいません。私は、
http://okwave.jp/qa/q6452648.html
ここでも似たような質問してます。理由があって、聞きなおしたいです。

私は独身女です。

既婚、独身、関係なく、男性が、こっちの手を握ってきた時は、

『俺はお前に性的に興味がある』

というサインを、男性がこっち(女の私側)に送っている、
と、受け取ってしまっていいのでしょうか?

前の質問文中にも書いたのですが、
私の人生の経験上では、たいがい、その後(手を握られた後)と、ずっと行動を共にしてしまうと、口説かれたりとか、そういう...続きを読む

Aベストアンサー

30手前未婚女です。

質問文を拝見していて、大変共感いたしました。
そういえば、私もそういう風になっているなと。

ただ、握られるだけではなく、握られていることに抵抗をしない場合でしょうか。
つまり、ずっと握られている状態を続けた場合。
嫌な場合は、何かの機会に手を離す機会をうかがってますから。

でも、それを「察さなくてはいけない」ということはないと思います。
手を握った男と一緒にいたぐらいで「性的関係を持つことにOK」したとみなすなんて、横暴すぎます(笑)

そんなん、その後のHが嫌ならそうなった時に断ればいいじゃないんでしょうか。
でも、ずっと手を握られてていい人なら、そういう関係になってもイイカナって思います。

好きではない男性から手を握られたら、それを放置しないですよね。。。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q彼女ではない女性から、腕を組んでこられた場合…。

こんにちは。いつもお世話になっている者です。 よろしくお願いいたします。

私は29才の女性です。
今とても気になっている2つ年下の男性の事でご意見を伺いたく、書き込みいたしました。

彼とは「彼が私を担当してくれる店員さん・私が客」として、2年くらい前に知り合いました。
今年に入ってからメールのやりとりをするようになって、
月に1~2回くらい2人で出かけたり、食事をしたりするようになりました。
「もう何度も2人で会っているのに、関係が進展しないので、自分が恋愛対象として見られているのか不安」
と相談させていただいたところ、
こちらの掲示板や、友人に、「もう少し勇気を出して、自分から動くことも必要!」とアドバイスをいただきました。

先日、彼と夜キレイな夜景を見に行った時に、勇気を出して彼の腕に少しつかまってみました。
それまでにも、彼の袖をつまんだりしたことはあったのですが、
腕につかまったりしたのは初めてです。
彼の反応は、差し出した私の手を、自分の腕と体とでぎゅっと挟んでくれて、少しの間そのまま歩いてくれました。
その後、私が恥ずかしくなって、離れてしまいました。

今回ご意見をお伺いしたいのは、
男性は、彼女ではない女性から、腕を組んでこられた場合、
受け入れる場合はどんな反応をして、
イヤだと思った場合は、どんな反応をされるんでしょうか?

その彼の反応が、いい反応だったと受け取っていいものか、
ただ人としての反射の行動だったのか、
いつもはできない行動だったので、彼にひかれてしまったんじゃないか、
と心配しておりますので、みなさんのご意見をお伺いできればうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。いつもお世話になっている者です。 よろしくお願いいたします。

私は29才の女性です。
今とても気になっている2つ年下の男性の事でご意見を伺いたく、書き込みいたしました。

彼とは「彼が私を担当してくれる店員さん・私が客」として、2年くらい前に知り合いました。
今年に入ってからメールのやりとりをするようになって、
月に1~2回くらい2人で出かけたり、食事をしたりするようになりました。
「もう何度も2人で会っているのに、関係が進展しないので、自分が恋愛対象として見られてい...続きを読む

Aベストアンサー

満更でもないから「自分の腕と体とでぎゅっと挟んで」ということをするのです。
その気がない場合、相手のなすがままにしておき「たまたまそうなってるだけです。ボクは知りません」と心で念じます。
人によっては、はっきりと「すいません。そういうのは勘弁してください」と意思表示するでしょう。
そんなわけで「良い反応」以外の何ものでもありません。
しかし、その後あなたの方から離れてしまったという点が気になります。
むしろ、彼の方が「どういう意味だったんだろう? ぎゅっとしたから機嫌を損ねちゃったのかな?」と悩んでる可能性があると思います。
彼の方があなたに引かれてしまったと心配しているかもしれないですよ。
出来るだけ早く、何らかのフォローをした方が良いと思います。
フォローと言っても言葉で言う必要は無く。また同じように会って同じようなシチュエーションで今度しっかり離れないで、腕を組むだけじゃなくて腕にしなだれかかってもいいくらいだと思います。

Q好きな女性にもメールをしない男性はいますか?

今気になる人がいて、今度は二度目のデートです。

出会った日は何通もメールが来て、メールの会話の流れで食事に誘われました。ところが約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。

デートは盛り上がり食事自体はとても楽しかったですし、一応彼もそう言ってくれています。

ところが二度目のデートの約束も、日時や場所を決めたらその後は全くメールが来ません。もちろん何かメールをすれば、その日のうちに数時間後には絵文字1個くらい入って返ってきます。

アプローチ中なのにメールをしない男性っているのでしょうか。私も特にメールをしたいタイプではありまあせんが、さすがに出会ったばかりですし週に1、2度くらいはメールをするものではないかな、、、と思ってしまうのです。

もしかしたら対象外で、とりあえず食事行くキープという感じなのか、イマイチ分かりません。

ちなみに相手は30代で私のほうが少し年上で、食事代などはおごりではないですが、
素敵なお店で、大部分(多分8割以上)は彼が払いました。

最初からこういう男性もいるのでしょうか?

今気になる人がいて、今度は二度目のデートです。

出会った日は何通もメールが来て、メールの会話の流れで食事に誘われました。ところが約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。

デートは盛り上がり食事自体はとても楽しかったですし、一応彼もそう言ってくれています。

ところが二度目のデートの約束も、日時や場所を決めたらその後は全くメールが来ません。もちろん何かメールをすれば、その日のうちに数時間後には絵文字1個くらい入っ...続きを読む

Aベストアンサー

30代、既婚、女です。

>約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。

これ、普通なのではないですか?
男性は女性より自分の気持ちを文章に表現するのは苦手な人が多いと思います。

大体考えてみて下さい。
まだ若いならともかく、アラサー以上の男性が日記みたいな報告メールを頻繁に送って来られても気持ち悪くないですか?
私ならこの人暇なの?って思っちゃいます 笑

何かのサイトで読んでなるほどと思った事なのですが、
女性は次に会う事が決まっていても、それまでにメールや電話して気分を盛り上げていくタイプ。
でも男性はその時のデートが楽しかったら、次にデートするまで連絡なんてしなくても同じテンションのままらしいんです。
つまり単純なんですよ。男の方が。

>もしかしたら対象外で、とりあえず食事行くキープという感じなのか、イマイチ分かりません。

興味のない女性とそう何度も食事なんて行きませんよ。

メールがなくて不安なら貴女からすればいいじゃないですか?
それに対してまったく返事がないのならちょっと問題ですが。

私はメールなんてあくまで連絡手段としか考えていません。
相手がメール送って来る回数より返信の速度の方が重要かなぁ。
内容にもよりますけど、男性って駆け引きとかあんまりしないと思うし、興味ある女性のメールだったら見逃しはしないはず。

当たり前の事ですが、メールなんかより実際会った時の彼の態度の方が100倍大事です。
もしメールがしたかったら、その時のデート中の会話を覚えておいて話題にすればいかがですか?
<この前言ってたOOってこれだよねー?>
<OO好きって言ってたよね。今度行きたいなぁ。>とかね。

ご参考になりましたでしょうか。

30代、既婚、女です。

>約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。

これ、普通なのではないですか?
男性は女性より自分の気持ちを文章に表現するのは苦手な人が多いと思います。

大体考えてみて下さい。
まだ若いならともかく、アラサー以上の男性が日記みたいな報告メールを頻繁に送って来られても気持ち悪くないですか?
私ならこの人暇なの?って思っちゃいます 笑

何かのサイトで読んでなるほどと思った事なのですが、
女性は次に会う...続きを読む

Q男性は好きでもない女性と何度も遊びに行く?

質問があります
当方大学生♀です。
単刀直入に聞きますが、男性は好きでもない(恋愛対象としてみれない)女性と二人で何回も遊びに行きますか?

友人の紹介で知り合った男性(社会人)がいます。
その男性は(友人曰く)結構気を使う性格&きさくな感じで男、女友達も多そうです。
初めは紹介してくれた友人と、男性と私で軽く遊びました。
一回目に少し話をしてみて何となくいい人そうだなと思い、
相手をもっと知るためにも…と二回目は私から遊びに誘ってみたらOKしてくれて二人で一日かけて遊びました。
このときはお互いの共通の趣味でスポーツ観戦をしたんですが、一緒にいて私は楽しい時間を過ごせたのでまた会いたいな~と思いました。
二回目に遊んだ帰り際に「次は俺から誘うね」的なことを言ってくれて、三回目は3、4時間だけカラオケに行って別れました。
その後にまた紹介してくれた友人と、男性と私で遊んだりしたのですが
今まであまり相手からのアクションがなく、その男性は自分のことをどう思ってるのかわからなくて正直不安な気持ちでいっぱいです(>_<;)
相手は社会人なので忙しいってことは十分承知なのですが…。
(でも男友達の家で結構頻繁に集まったりはしてるみたいです)
その男性には、「普段は大学の授業が忙しい」と前々から伝えてたりはしてます。

最近私から暇だったら遊ぼうと誘ってみたら「いいよ~いつにする?」と返事を貰ったんですが、これはやはり友達としてなんでしょうか?
今回は遊ぶ場所も特に決まってなく、どういう所に行けばいいのかもよく分からなくて…。

何だかまとまりのない文章で申し訳ございません;

質問があります
当方大学生♀です。
単刀直入に聞きますが、男性は好きでもない(恋愛対象としてみれない)女性と二人で何回も遊びに行きますか?

友人の紹介で知り合った男性(社会人)がいます。
その男性は(友人曰く)結構気を使う性格&きさくな感じで男、女友達も多そうです。
初めは紹介してくれた友人と、男性と私で軽く遊びました。
一回目に少し話をしてみて何となくいい人そうだなと思い、
相手をもっと知るためにも…と二回目は私から遊びに誘ってみたらOKしてくれて二人で一日かけて遊びまし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

男性というのは少なからず相手に好意を持っていれば
二人でも遊びにいきますよ^^

好意がまったく無いというのなら二人で遊ぶ事は無いでしょうね
ましてや何回もというのならあなたに少なからず好意は持っています

ただあなたへの気持ちが恋愛の対象なのか、
友達としての好意なのかは
彼にしか分かりません
いろんなケースがあるので一概には言えません

最初は友達としてでも、徐々に恋愛感情に発展することだって
ありますし、その逆だってありますもの

今の時点で彼の気持ちが分からないのであれば
駆け引きをしかけるのもいいですし
出来ないのであれば、二人には関係のない
恋愛話を彼としてみるのもいいですね

彼の恋愛間が少しでも分かるのでは^^

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q男性に質問です。彼女じゃない女の子に触る場合。。。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
それからドライブ中に会話(筋トレなど)の流れで彼にお腹や太もも、二の腕を触られました。私がくすぐったがるとさらに脇腹などをくすぐってきたりしました。
正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?
おそらく大なり小なり私自身の彼への気持ちはバレてるような気はします。
少なくとも私自身が彼にとって生理的に無理でない限り触ろうとは思わないと思うのですが...
この時の彼の心理がとても気になったので質問させていただきました。
できるだけ多くの回答をお待ちしております。女性の方の回答もお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
...続きを読む

Aベストアンサー

>正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

なんか、微笑ましいねぇ♪ 

自分個人の考えて方と行動でいいかい?

・興味のない女に触れる事はない。
(例外は、手助けが必要な場合は好きでなくとも手を差し出す。)
・彼女にすればいくらでも触れる。
・触れる時は計画的、相手を意識させる為に触れる。

かな。

>男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?

なので、貴方を気に入ってるので、触れたくなったり
意識させようとしてるのです。

このまま互いに素直なら、恋人同士になるのは近いですね♪\(^^)/

Q腕を組む、手をつなぐ ドキドキするのは?(女性ももちろんですが男性のご意見を)

ちょくちょく“手をつなぐ”ことに関しての質問は見かけるのですが・・・

質問は、
(1) 男性は、女性から手をつながれるのと、腕を組まれるのと
  どちらがうれしいですか?(ドキドキしますか?)
(2) 付き合ってない(好意は少しある)女性からそうされたら
  軽いなとひきますか?うれしいですか?
(3) 自分から手をつなぐとき、
  手のひらをあわせるつなぎ方ですか?
  それとも指を絡めてつなぎますか?
  それは気持ち的に違いはありますか?

質問がたくさんになってしまってすいません。
どんな風に、触れ合うのが好まれるのかな?というのが質問のおおもとです。
(このカテでいいと思ったのですがアンケートカテだったらすいません・・・)

よろしくお願いします。

ちなみに・・・
私は手をつなぐのも腕を組むのも好きなのですが・・・。
腕は緊張しつつも自分から組めるのですが、なかなか手をつなげません。
腕を私から組むと、いつの間にか、手をつないでいます(指を交差して)。
(どんな風にどんなタイミングでつないでるかは緊張してわからないんですけど・・・)

ちょくちょく“手をつなぐ”ことに関しての質問は見かけるのですが・・・

質問は、
(1) 男性は、女性から手をつながれるのと、腕を組まれるのと
  どちらがうれしいですか?(ドキドキしますか?)
(2) 付き合ってない(好意は少しある)女性からそうされたら
  軽いなとひきますか?うれしいですか?
(3) 自分から手をつなぐとき、
  手のひらをあわせるつなぎ方ですか?
  それとも指を絡めてつなぎますか?
  それは気持ち的に違いはありますか?

質問がたくさんになってしまってすい...続きを読む

Aベストアンサー

男です。
(1)
うれしいのは腕を組んでくれたときですね(女性の方からでないと腕を組めないと思うのですが)。
手をつなぐときは、自分からつなぐことが多いのですが、そのときはこちらがしばらくどきどきします。

(2)
好意があったとしても、びっくりするとは思います。軽いとは考えないでしょうね。

(3)
手のひらをあわせることが多いですが、女性の方がそのうち指を絡めたり、ぎゅってにぎにぎされます。
違いは特にないですが、今の時期は女性の手が冷たいので暖めてあげたいという気持ちが強いですね。

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....


人気Q&Aランキング

おすすめ情報