プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしに必要なお金っていくらですか?
お前みたいな障害者が一人暮らしなんて出来るわけないと親に言われたので、一人暮らししたいです。

A 回答 (9件)

贅沢しないで暮らしていくだけなら月に15万あれば足りますね。

    • good
    • 2

    • good
    • 0

せめて15万は必要ではないですかね

    • good
    • 1

    • good
    • 0

年金生活で月10万。

マンション東京下町の例。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、300万あったので一人暮らし出来ますね。

お礼日時:2021/07/24 13:57

家賃による


家賃の3倍の月収が要る
    • good
    • 0

きびしい世界です。


    • good
    • 0

生活レベルや居住地域によると思いますが、正社員で月の手取り(残業ボーナスは含めません)が20万、くらいが目安だと思います。


非正規なら、交通費を除いた手取りが最低でも30万かな。
    • good
    • 0

家賃、公共料金、食費、最低で家賃5万、公共料金2万、食費生活費4万、で合計11万は必要です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎月11万ですか?

お礼日時:2021/07/24 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!