色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

助けて下さい。今朝切腹しようと思いナイフで左腹を刺して時間をかけてへそまで横に引いてそれっぽく出来たのですが中々血が止まらないです。抑えてもジワジワ出てきます。中から黄色い物体も見えてます。病院にはいきたくないです。

gooドクター

A 回答 (9件)

…実のところ

その程度の切腹じゃ 止血さえ出来れば死なないんだよね…
出血多量で死ぬことはあっても それ以外の原因で死ぬことはない

細菌で死ぬとか 動脈硬化で死ぬとか
それは絶対に起こるって訳じゃないんだよね
小学校のころ錆びついた釘で足を貫通したことあるし…細菌で死ぬんだったら消毒もまともにしてなかったあの頃に私は死んでるよ
因みに病院も行ってないね
痛すぎて歩けなかったし 家族旅行中だったから全員色々移動してるのに
私一人だけまともに動けなくてねぇ…楽しいより痛い思い出だよ…

更に4cmぐらい 深さ5mm程度 膝付近を錆びた釘で抉ったこともあるねぇ
親に知られると怒られると思って 黙ってた記憶があるよ
最終的にバレた(当たり前だけど)けど病院は行ってないね
まぁ…治ったあと色が変質してたから肌の色を変えるテープ?を病院で貰って付けてたから今じゃ違和感ないけどねぇ

ぶっちゃけ内蔵に傷さえ付いてなかったら止血出来りゃ死なないよ
止血の方法も実はワセリン(止血剤)塗っとけばそれで止まっちゃう可能性もあったりする
まぁ…傷跡は残るしまともに動けないだろうから
今度は栄養失調で身体が不調になるけどね
「死なない」って目的は達成出来る

雑菌も少々だったら自己免疫が働くから運が悪くない限り直ぐに対処すれば取り敢えずは問題ない 内臓に傷が付いてたら…というか内臓が飛び出してたらやばいけどねぇ…皮下脂肪と筋肉までなら死なない方法なんていくらでもあるよ
    • 0

切腹に助けは無用です。

もう一度深く切ると、痛みも無くなるでしょう。
    • 0

切腹してるなら

投稿出来ないくらいうずいてるハズですw
    • 0
この回答へのお礼

そんなことはないです。痛いですが意外と余裕はあります。痛さで頭がいっぱいなわけではないです。ただ床が血だらけですが…

追加説明です。

脂肪層まで切れたなら、確実に動静脈切れてます。動静脈は皮下脂肪(脂肪層)の真上にあります。それを超えるところまで主さんは刺してるので、#5に従ってください。
    • 0

結局やったんですね。

あれほど止めたのに。
血が止まらないのは、当たり前です。脂肪層(表層筋膜)まで刺したからですね。黄色い物体は、脂肪です。体内部にある脂肪です。脂肪層は、皮下組織(血管,筋肉)の衝撃を和らげ、最近の感染を防ぐ効能もあります。
血が止まらないのは、脂肪層までは10cmほどありますから、平気で動脈切れた可能性もあります。
また、動脈を止血しようとなると、血栓ができ、動脈硬化で死に至ることもあります。毛細血管が切れただけであっても、大量出血で死ぬ可能性もあります。脂肪が見えるのなら、もう遅いです。細菌がうじゃうじゃ体内組織に入り込んでいます。前述の通り、脂肪は体内への最近の侵入を防ぐ効果もあります。何をやったんですか。興味本位でやることではありません。本気で死にます。今、自分がやったことを後悔してください。馬鹿としか言いようがありません。言葉遣いも何もありません。ふざけないでください。昔の人は、死ぬためにやったんです。つまり、確実に死ねる方法だったということです。(介錯等入れることもありますが入れなくても12時間あれば死にます)

病院に行かないなら、ほぼ確実に死ぬでしょう。素人が大量の血管の止血をするのは不可能です。もう、ここまで来れば血は止まりません。細菌が止血を妨げている可能性もありますね。
病院に駆け込んでください。救急車を呼んでください。本気で死にます。ここまでくれば、縫わなければ傷はふさがらず、死に至ります。何度も言います。救急車を呼んでください。
それが嫌なら、もうあきらめてください。医療従事者に迷惑になります。それでも、どうしても生きたいのであれば、迷わず、救急車です。止血はもうできません。脂肪層まで来れば細菌感染もします。緊急手術案件です。急いで119番をしてください。本当に死にます。救急車を呼んで!

今すぐ!形振り構わず生きたいなら救急車を呼んで!
あなたのタイムリミットは24時間を切っています。下手したら、12時間もないかもしれません。ましてや、6時間ぐらいかもしれません。死の淵です。今すぐ!救急車を!
    • 3
この回答へのお礼

わざわざ長文でありがとうございます。救急車呼ぶことにします。腹に殆ど力が入らなくてベットから立ち上がれないです…脂肪切るだけでもかなり致命的なのですね

昔の文献を読んだ事はありませんか?。

チョンマゲ時代の武士のたしなみに最大限の責任の取り方として切腹の作法を教えていたそうですが、お腹を切っただけでは半日~1日位生きていて、すぐに死ねないので、かいしゃく人という首をはねる人が付いて、切腹したのを確認したら首をはねていたそうです。この質問が釣りでなければ、主様は深層心理では死にたく無いと考えているはずで、即救急車を呼ぶ、一択です。
    • 1

そうですか

ご苦労様です
    • 1

切腹とはそういうものじゃないの?

どういう切腹をしたいんだかもわからないんだけど。

病院に行きたくないのね。
とりあえず、お父さん、お母さんに来てもらいましょうか。
    • 1

何で血を止めるんですか?

切腹したならそのまま放置すればいいのでは。
    • 3