プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤ〇ト運輸についてですが
昨日、指定便(14時〜16時にしてました)がくるので
家で待っていたところ来ませんでした。
17時から仕事だったので、
まぁあと少し待つかと30分待っても来ませんでした。
仕方なく、仕事に行き、
今日の8時に帰ってきてポストを見たら
不在票が入ってました。
そして私の家に不在票を入れてた時間が、
19時でした。
まぁ……いいやと思い再配達をお願いし
先程、受け取りをした際に
「この荷物、昨日14時〜16時に指定してたのですが19時にこの不在票が入ってたんですよね……」というと
その届けに来てくれた方が
「あぁ、ズレますよ少しぐらい。まぁすんません」
と言って帰られました。


これはよくあることなのでしょうか??
あとクレーム入れるべきなのでしょうか。

gooドクター

A 回答 (6件)

時間がずれることは「よくある」というほど頻繁ではないにしろ、まぁあることです。


配達指定も再配達依頼も、あくまで
・ご希望の配達日
・ご希望の配達時間帯
で申し込むだけで、それを確約するものではないので。

外出せず待ってた身としては不満はあるかもしれないけど、
今後はそうものだと認識を改めておいたほうがいいと思います。

今日荷物を届けた人は不在票の荷物の配達には絡んでないから他人事のように言ったのかな?
自社のことなんだから、もっと誠意的な謝罪(言い方)をしてもいいのにね。

クレームは入れたいと思われるなら入れてもいいけど、
配達時刻については、そういう場合もあるものだという事を丁寧な口調で説明されるだけだと思う。
「とりあえず謝っとくわ」の態度の方についてなら、配達員に指導します、ごめんなさい、で終わりですね。
    • good
    • 0

たまにある


でも、指定したのに…と思ってしまう。
    • good
    • 2

よくあるご質問(FAQ)より抜粋



「※指定可能な配達時間帯は、ご依頼いただいた時間またはお届け地域により異なります。
 受付時間の詳細は、サービスセンターまたはセールスドライバーへご確認ください。
※最短でのお届けをご希望の場合、輸送距離によりご指定いただけない配達時間帯がございます。
※再配達の際、時間指定欄に「以後在宅」と表示がされる場合がございます。当日21時までで配達時間指定が無い場合は「以後在宅」をご選択ください。

なお、本サービスは交通事情や天候状況、災害などの発生、その他さまざまな条件によりご希望の配達時間帯にお届けすることができない場合があります。
あらかじめご了承ください。」


時間指定はサービス、目安の一環でしかなく、約束、契約でもありませんし、時間通りでないとしても違約金など保障の対象でもありません。
最後の「あらかじめご了承ください。」をご了承いただけないのに利用されたということですね?
    • good
    • 1

くろね○に限らず、宅配では時々あります。

なので、私は営業所止めにして、到着メールが来たら受け取りに行く様にしています。回答になっていなくて申し訳ない。
    • good
    • 0

あなたの思う様に

    • good
    • 0

一本の電話欲しいですよね。

遅れます!と
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング