【初月無料キャンペーン中】gooドクター

韓国の報道で、日本の芸能人でもJPOPの女王と呼ばれた安室奈美恵は、君が代斉唱を嫌いその存在を認めていない。とMISIAが君が代を歌った事を批判したり、君が代歌わないと殴られたとおばーちゃんが言ってMISIAが歌う君が代見ながら歌ってた!とオリンピックに水刺すような事を言って炎上させたりしていますが、どういう人達なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 日韓併合持ちかけてきたのは、韓国ではなかったのですか?当時、韓国には国歌はありませんでしたよね?
    日本は強い国を目指していたから、韓国人だけでなく、日本人にも教育上、国歌を歌うことが義務付けられていました。軍事国家なので厳しいのは当然です。

gooドクター

A 回答 (4件)

韓国の報道の中で日本に関する事は信用しない方が良いです。

自分らで勝手にでっち上げた記事も結構有りますからね。

さて、韓国が中国か北朝鮮によって統一された場合ですが、中国によって統一されれば
日本にとっては脅威でしか有りません。
中国本土より半島に日本をターゲットにしたミサイル基地を設置すれば、より標的に
対しての正確性も上がりますし日本に対して無言のプレッシャーを掛ける事で何事に
於いても自分らに有利に出来る。
しかも日本に有るアメリカ軍基地に対しても相当なプレッシャーを掛けられますしね。
北朝鮮によって統一された場合は、今の韓国の反日とあまり変わりはないでしょう。
単に指導者が替わったと言うぐらいで。
状況によってはアメリカ軍が攻撃する場合、標的が大きくなった分やりやすいかもね。
    • 0

>韓国は、北朝鮮や中国に

>統一されてしまった方がよいのでしょうか?

否!
地球上から、半島ごと消し去った方が良いと思う
    • 0

主題の件で言うならば、

周辺の社会主義国にとっては、それを望んでいます。
しかし、民主主義国にとっては、避けるべきことになります。

ご質問本文については、
日本では発言の自由が守られている証し、と言えるでしょう。
他方香港では、政府非難発言はすぐに投獄、です…
    • 0

良くないですよ。

核保有国が日本の鼻先にできるのですよ。
韓国を嫌うのはご自由ですが、中国や北朝鮮の方がはるかに日本の安全保障にとって危機です。

だって、民主的な選挙が行われていないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

嫌いではありませんが、民主主義といっても、韓国は共和国ですよね。民度がそのまま直接政治に繋がっているので、モラルや節度のレベルによります。