アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に私名義のクレカ持たせたらダメですか?
旦那名義のクレカ持たされてる方とかみえませんか?

私は昔父から父名義のクレカ持たされていました
今もたまに旦那にクレカ持たせて買い物とか頼みます

皆結構やってることではないんですか?

A 回答 (3件)

禁止されています。

規約違反です。
カード会社から利用停止、強制退会させられても文句言えない違反です。
下手すると詐欺罪です。
「使っていいよ」と言ってくれた家族をだましたのではなく、「本人以外使えません」としているカード会社をだました・・という詐欺です。

昨今、サインじゃなく、暗証番号だから、そういう意味ではバレなきゃあ、そうしている人も多いかもね。
私は絶対やりませんが。

そんなことするくらいなら、家族カード作って、それぞれに持たせます。
    • good
    • 4

記名(刻印)されている方以外は使用してはならないのが原則です。

確かに、家族内で共有したりしている事もあるてしょうが、規約違反となり、トラブルが起こった際に保証など受けられないかもしれないのでオススメできません。
どうしても旦那名義でカードが作れないのなら、家族カードを発行して持たせましょう
    • good
    • 3

カードは名前が書かれている本人しか使うことができません。


カードと一緒に送られてくる文書にそう書いてあるはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!