色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

家に髪の毛が沢山落ちてて掃除しても掃除してもいろんなところにあります。店をやっているのですが、店にも落ちていてイライラします。掃除する際も手や雑巾に絡みついて取れないので死ぬほどイライラします。
髪の長い女が3人住んでる家です。私は髪を切りたくて仕方がないのですが、あとの人は切らないと思います。
どうしたらいいですかね?

gooドクター

A 回答 (5件)

女性は頭髪だけなのでまだ良いです。

男性は体毛が濃いので。
コロコロ、頑張りましょう。
    • 0

マメにコロコロする他ない。

掃除とは別に、そこいらじゅうにコロコロを置いといて、無意識にコロコロを癖にしてしまうといい。
あとの三人にもコロコロ癖を強要し、「やらないと殺す」と脅しておこう。
    • 1

一般的には、健康な人でも一日に80~100本の髪の毛が抜けています。

仕方がない事ですし、短く切っても抜ける量は変わりませんよ
坊主頭にしても抜けます。
スキンヘッドにするしかヘアーキャップを付けて髪を中に収納する
などしかどうする事も出来ません
    • 1

個人の意見ですが、経験上床用クイックルワイパーでこまめに掃除をするのが一番いいように思います。

• 1

抜ける物は仕方ないので、どうしようもありません。

• 1