アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日コロナワクチンの1回目を接種しました
今日、肩が痛くて上へ上げられないです、熱も平熱より2度高く頭痛と悪寒と吐き気がします

2回目の方がひどいと聞きます

みなさんどうでしたか?

A 回答 (9件)

私は1回目を終え、来週が2回目の接種となります。



1回目の接種[接種時刻は14時02分]後は
・接種から3時間後辺りで腕の腫れと痛みを感じる。この時、熱は測っていない[体温計を用意していないから]。
・翌日になると腫れと痛みが強まるが、クセで接種した方の腕に体重をかけて立ち上がったり、ストレッチ体操のように一方の腕で他方の腕を掴もうとしたりしない限り我慢できる程度。肩も軽く上げる程度しかやっていませんが、痛みが走ることはなかったので、在宅でのデスクワークをしていた。
・接種2日後の朝の時点ではわずかに腫れや痛みが残っていたが、昼の時点では普通の状態に戻っていた。
・接種2週間前から「クシャミ」と「鼻水」が散発的に出ていたが、接種後に頭痛や悪寒を感じることはなかった。
・倦怠感については、接種前から軽い倦怠感(コロナ欝?)が続いているので不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/07/27 20:53

私の周りにはそんなに症状が出た人はいませんでした。


ただ、知り合いの知り合いは、コロナ感染したことがあり、元々抗体があった性なのか、2回目は高熱が出たそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/07/27 20:52

2回とも何も副作用はなしです。

あえて副作用といえば、とにかく気持ちいいくらいに眠れで朝を超爽快に迎えられたことでしょうかね。

私の周りでは、すでにコロナに感染した人ほど、副作用は激しいようです。すでに感染した人は抗体をすでに持っているので、ワクチンの必要なしなんですが、感染すれど無症状の人も多くいますので、副作用もダブル抗体作用のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/07/27 20:52

どうして副反応あるとわかっているものを打つのか、


私にはわかりません。
私はアレルギーがあるので用心して打ちませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ノックノックノック
質問内容を理解されてますか?

ワクチンは自分さえ良ければ良いと言う理由で打つのではありません
私も薬剤アレルギーがありますが家族や周りの人たちのために打ちます
世間に対して無責任ではいられませんからね
身内をコロナで亡くしてますので尚更です

お礼日時:2021/07/24 20:50

私の場合、2回目の副反応は強く出ました。

1回目は注射した部分が翌日、翌々日多少痛い程度でしたが、2回目は翌日の午後から37.4℃の熱が出ました。そこでコーヒーを飲んだら夜になって平熱になりました。

予防接種のおかげで元気があふれだし、絶対にコロナにはかからないという確信が出来ました。これ全部タダですから嬉しい限りです。もう1回打ってさらに免疫を強めたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーヒーですか
今から飲んでみます!

No.4さんの言うように2回目は次の日の仕事を休むことを視野に入れたいと思います

お礼日時:2021/07/24 20:32

人によって、かなり副反応まちまちみたいですね。


1回目ひどかったけど、2回目はなんともなかったって人もいますし、逆もいます。また1回目2回目ともほとんどなんもないって人もいます。
一人は、かなりキツイ副反応でちゃった人もいます。(もっともその人あまり体調良くなかったのに射っちゃたという事情もあるみたいです。)
私は、1回目は腕がメチャメチャ痛かったけど熱はなく、2回目は腕は痛くないけど熱が出て相当だるかった。2回目はお薬飲みました。
私の聞いた人は、大抵は翌々日には、ほぼ治ってる人がほとんどです。

ワクチンで副反応出るってことは、コロナかかってたら無症状でなくて、発症してたんだろうなって、接種して正解だったんじゃなかろうかと、思ってます。

ワクチンこれからって人は、出来るなら、接種翌日は仕事休み貰っておかないと、迷惑かける可能性あるんで、ご注意下さい。
休み取れなくても、ちゃんとワクチン接種日は上司に伝えておきましょう。翌日使い物にならないって事があるんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回目はなんともなかった人も居るんですね
それに期待です

1回目は連休だったからよかったですが次回は休むことも考えて起きます
アドバイスありがとう!

お礼日時:2021/07/24 20:19

2回目も副反応なし。

(注射による腕の痛みは当然なので・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うらやましい!
2回目は症状が軽ければいいなぁと思います
ありがとうございます

お礼日時:2021/07/24 20:17

大丈夫ですよ!


私も、肩が痛く、腕が上がらず微熱が少しでました。
ただ、次の日には多少痛みが残りましたが、肩は上がり熱は下がりました。
ワクチン接種には、体質的に合う合わない人がいますから、多少の痛みが伴っても大丈夫ですよ。
なので、ご心配はいりません。
ただ、前もって言いますが、一回目で痛みがあった方だと、恐らく二回目も痛みを伴うと思います。
まだ私自身二回目を受けていないので、覚悟を決めて打ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
心配はしていないのですが、かなり辛いので・・・
お互いがんばりましょう!

お礼日時:2021/07/24 20:17

そんなもん打たないのでしりません。



製薬会社も日本政府もいっているように
自己責任でするものですから。ワクチンが原因で死んだり重症化したりした場合にまず製薬会社は1円すら出さないのが条件ですから1円の賠償もしない、国はどれだけ保障するかはよくわからない。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!