プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスクと手洗いやアルコール除菌してればコロナかからないですか?

A 回答 (5件)

そう思い込んでいる人は多いよね。


答えはnoだし、かかっていても無症状かもしれないよ。
だからと言ってみんなコロナばかりに気を取られ過ぎだよね。

人生は長い様で短いよ。
    • good
    • 0

んなこたぁない!


 感染リスクを下げることは出来るが、感染する時は感染する。

 ちなみにワクチンを打っても感染したり、そのウィルスを他人に感染させることもある。ただ感染した時の重症化を防げる。←この1点に期待をかけて、ワシはワクチンを打ちました。
「マスクと手洗いやアルコール除菌してればコ」の回答画像4
    • good
    • 1

飛沫感染では普通のマスクはコロナウィルス通します(医療用マスクならかなり安全)

    • good
    • 2

その程度は最低限以下のこと。


その程度では感染してもしかたがない。
それより他人の多いところには行かない、他人と話をしない方が重要でしょう。
    • good
    • 2

それらをすべてやっていても、コロナウイルスが多い場所に行けば、感染しますよ。


あるいは、家族に感染した方がいたら、だいたい感染すると看護師さんは言われていました。
まあ、感染しても発病しないことも多いでしょうけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!