かなり古いもので海外製なのかもしれないのですが、
HONDA RTL 250 S HRC
HONDA TLR 250 R
この2車種はいま中古で存在するのでしょうか。またあるとすればいくらぐらいするんでしょうか?
TLR200ならきいたことあるんですが...あといつごろ発売されたものかもわかれば。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

RTLはこちらが参考になると思います。


http://www.honda.co.jp/collection-hall/New/05050 …
TLR250Rは極上品で20万円くらいでしょうか。
オークションでは10万前後で出ています。

参考URL:http://www.honda.co.jp/news/1986/2860425.html
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http://www.bbb-net.ne.jp/index.html

↑こちらで調べてみると良いと思います。

ホンダ TLR250R 250 \233,750
ホンダ TLR250R 250 \212,750

少なくとも2台発見しました。

参考URL:http://www.bbb-net.ne.jp/index.html
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この回答へのお礼

探してみるとあるものですね。
すばやい回答ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

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Qオフロードバイクはテクニックが無ければ乗るのは危険でしょうか?

オフロードバイクはテクニックが無ければ乗るのは危険でしょうか?
オフ車の素人がオフロードバイクのテクニックが皆無な状態で、オンもオフも走るのは危険でしょうか?

乗っていくにつれて分かってくるものなのでしょうか?
それともオフロードを乗っている方々はどこかで習っているのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

<オフロードバイクはテクニックが無ければ乗るのは危険でしょうか?>
全くそんな事ありません。
どこまでを「テクニックと言うか?」になってしまいますが、、、
オフ車はオフ車なりの「乗り方」みたいなモノがあるにはあります。

ですが、これまでに過去にオフ車に全く乗って無かったけど、、、ってヒトでも最初は「ん?何じゃ?」って思う事はあるけど、それとて30分も乗れば「ああ、こんな感じなんだな」ってスグに慣れてしまうはずです。

<オフ車の素人がオフロードバイクのテクニックが皆無な状態で、オンもオフも走るのは危険でしょうか?>
んな事はありません。
危険な乗り方すれば、オフでもオンでも危険なだけです。
いきなりオフ車でオフロードは危険もありますが、それとて少しづつ慣れていけば問題無いです。

<乗っていくにつれて分かってくるものなのでしょうか?>
そうですね、そんなもんですよ。。。

<オフロードを乗っている方々はどこかで習っているのでしょうか?>
そういう方もいるでしょう。
しかし、普通に乗る場合には特段の練習なんか必要ありません。
「オフロード車の乗り方」みたいな本を一読して実践出来ることからやってみるだけでも十分ですよ。

一般に市販されてるバイクで特別な訓練やテクニックを必要としてるバイクなんかありません。

どんなタイプのバイクだろうと、普通に(街乗り程度)使うのであれば訓練やテクニックなんて必要無いんです。
(普通に乗る事が出来るって事が条件ですけどね)

ただ、そのバイク固有に特化した何かに合わせた使い方をするのであれば、それなりのテクニックは必要です。

そのバイクの持っている特徴=性能=を最大限に出せる場所に於いて、そのバイクの能力を引き出すのであれば、そこはテクニックがモノを言う世界なんです。。。

例えば、オフ車を普通の街乗りで使う場合であれば、テクニックなんか必要ありませんが、このオフ車を林道や瓦礫道へ持って行って、このオフ車が持つ能力を最大限まで引き出すような走行をするなら、オフ車特有のテクニックが必要なだけです。
これはSSだとて同じ事です。

そして、オフ車は比較的誰にでも扱い易いモノです。
(SSなんかと比べればの話ですけどね)

<オフロードバイクはテクニックが無ければ乗るのは危険でしょうか?>
全くそんな事ありません。
どこまでを「テクニックと言うか?」になってしまいますが、、、
オフ車はオフ車なりの「乗り方」みたいなモノがあるにはあります。

ですが、これまでに過去にオフ車に全く乗って無かったけど、、、ってヒトでも最初は「ん?何じゃ?」って思う事はあるけど、それとて30分も乗れば「ああ、こんな感じなんだな」ってスグに慣れてしまうはずです。

<オフ車の素人がオフロードバイクのテクニックが皆無な...続きを読む

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MTBのルック車買う人は、それが悪路走行不可って知らないで買う場合あると思うけど
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リード50であれば2000円以下(最新の金額はわかりませんが、第二版のパーツリストでは1300円でした。約10年前ですが、、)私も以前経験があり、その場に置いて1W後に交換に行きました。1万以上走ったバイクは定期メンテが常にひつようです。スピード出しているのであればそろそろピストン関係も要注意です。

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最近はビッグバイクの方が多いと思いますがね。
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(5) ラフロードも走れる(林道も舗装されて少なくなりましたが)
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主なものは以上の6点だと思います。
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QHONDA・VAMOSの深い紺色の車種

先日街で見かけたのですが、HONDAのVAMOSという車種で、深い紺色のタイプがありました。HONDAの公式サイトではこの色のタイプがないのですが、今は販売中止になったタイプなのでしょうか。それとも特注で色を変えるものなのでしょうか。中古車でもいいので深い紺色のタイプが売られている画像付きのサイトを教えてください。

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Qオフロードバイクで遊べる場所

125クラスのオフロードバイクを安く手に入れたので、オフロード走ったりして遊んでみたいのですが、走る場所がなかなか有りません。
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私も10数年前ころはトライアルでいろいろ走りましたが、その頃はいまほど「環境問題」が大きく認識されておらず、オフロード用のバイク/ジープなども少ない時代でした。しかしいま思い出すと罪深さに冷や汗ものです。
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Q回転が安定しないんです。車種はHONDAのSHADOWです

私はホンダのシャドウに乗っているのですが、
去年の八月ぐらいから、あまり乗る機会がありません。
今は、一週間に一回はエンジンをかける程度で、
最後に乗ったのは多分11月ぐらいです。
先日エンジンをかけようとしたところ、
次のような症状がでてしまいました。
1、チョークを引くと逆にかからない(かかっても引くと止まる)
2、アイドリングが安定せず、スロットルを少し早めに
  回すとエンジンが止まってしまう。
3、無理に回転をあげるとアフターファイヤがおきるときがある
となってしまいました。多少は走れるので近所を走ってみたところ、
1、ギアをあげ、クラッチをつなぐときにとまりそうになる。
2、スロットルを完全に戻すとエンストしそうになる
3、サード以上に上げようとするとエンストしそうになるため
  サードで40km程度でしか走れない。
という状態です。
夏から先日まで給油しておらず、先日までは、タンクの中には
夏からのガソリンが7リッター程入っていました。
給油の際に水抜き剤をいれてみましたが、やはり効果は無いです・・
今の状態になるまではチョークを引き、5分ほどおき暖気し、
また一週間ほど放置という状態でした。
ちなみに古いのはオイルぐらいですが、ほとんど走行しておらず、
期間的にも半年程度です。
よろしくお願い致します。



 

私はホンダのシャドウに乗っているのですが、
去年の八月ぐらいから、あまり乗る機会がありません。
今は、一週間に一回はエンジンをかける程度で、
最後に乗ったのは多分11月ぐらいです。
先日エンジンをかけようとしたところ、
次のような症状がでてしまいました。
1、チョークを引くと逆にかからない(かかっても引くと止まる)
2、アイドリングが安定せず、スロットルを少し早めに
  回すとエンジンが止まってしまう。
3、無理に回転をあげるとアフターファイヤがおきるときがある
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プラグ清掃

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アイドリング回転数アップ

たまに、の。エンジンがけは
1時間以上やって、十分にすること。

そのあたりからどうぞ。


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