プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たみんぞく国家って
どこがありますか?

中国はウイグル族などですか?

A 回答 (8件)

たみんぞく国家って


どこがありますか?
 ↑
先進国では米国がそうです。
途上国だと、多くの途上国が
多民族国家です。

多民族国家だと、国民のまとまりが
悪く、そのタメ経済が発展せず
途上国になる場合が多いのです。

例外は米国ぐらいです。




中国はウイグル族などですか?
 ↑
中国は漢族と、55の小数民族から
なっています。

本当はもっと多いのですが、55に
集約されてしまいました。

ミャンマーでさえ百を超えるんですよ。
中国が56のはず、ないでしょう。
    • good
    • 0

メキシコは、13の祖語(源語)のもとに68の言語と共通語のスペイン語が使われている他民族国家です。

国による制圧は一切ないですが、民族間の抗争はいまだにあります。また、異なった言語が多い州ほど、貧困度は増しています。スペイン語と他に一つだけの言語の州は、アメリカと何らへ引けを取らないインフラと生活程度です。
    • good
    • 0

世界中に他民族国家は沢山あります。


身近な所では、恐怖の一党独裁中国共産党に占領されている中国
です。
チベット・ウイグル・内モンゴルなどは望んで他民族国家になった
訳ではなく中国共産党から侵略されたままです。
気の毒な他民族です。
    • good
    • 0

ロシア連邦は,世界に希に見る多民族国家です。



多民族国家ロシア 民族一覧
http://dvor.jp/nationalities.htm
    • good
    • 0

世界のほとんどが「多民族国家」です。

    • good
    • 0

多民族国家の反対は単一民族国家ですが,厳密な単一民族国家は存在しないと思います。

単一民族国家と思われている日本国でさえ,日本民族,アイヌ民族,朝鮮民族などの多民族国家です。
    • good
    • 0

中国は多民族国家で、漢民族を含め56の民族で構成されている。

その内漢民族は人工の91%
と圧倒的多数を占め、残りの55民族を少数民族と呼んでいる。
差別政策のウイグル族は55民族の1つです。
    • good
    • 1

大体において欧州や中南米の国は程度の差こそあれほとんどが多民族国家ですよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!