プロが教えるわが家の防犯対策術!

投資信託で、 グローバルエマージングボンドオープンて、 ずーっとやってますが、 このまま続けていても良いものですか?

「投資信託で、 グローバルエマージングボン」の質問画像

A 回答 (2件)

年間のトータルリターンが5~6%で信託報酬率が1.67%です。


ざっと計算すると、利益の2割ほどを報酬に取られてます。
残りの2割を税金で引かれるので、実際のパフォーマンスの4割ほどを信託報酬と税金で抜かれていることになります。
だから駄目だとは言いませんが、私なら無条件に却下ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投資信託のこととかよく分からないので、
マイナスでなければ、持ってようと思います

お礼日時:2021/07/24 23:15

悪い投信ではないですね。

部門別では平均以上のパフォーマンスですね。2023年7月10日で償還のようですね。保有してていいんじゃないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!