アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の誕生日で1か月前から予約していたお店に行こうとしたら、行きたくないと言われてしまいました。

誕生日の数ヶ月前に本人に誕プレのことを聞いたりしていたら、食事に連れて行ってくれるくらいでいいよとも言われた為、レストランを予約しました。

しかし予約日の前日に『明日○時からディナーだから忘れないでね。』と言うと、なんのお店?何料理?どこ?としつこく聞いてきます。私も行ったことないお店だった為場所しか答えれず、、
『じゃあ、行かない。』と言われてしまいました。

1か月前から準備していたのに、行かないなんて悲しかったです。結局代わりに弟を連れて、レストランに行き、誕生日祝いをしてもらいましたが。。。

帰ってから、レストランで渡そうと思っていた誕プレを渡してもありがとう。の一言もなくて、子どものおもちゃ代わりになっていました。


夫からの愛はもうないのでしょうか?

A 回答 (3件)

本人の誕生日なので、事前に相談して欲しかったのではないでしょうか?



サプライズのつもりでも本人に喜ばれなかったら意味が無い。

せっかくやっても意味が無い。
旦那さんの態度も大人気ないとは思いますけど…

男の人って変にプライド高くて、へそ曲げると意固地になります。
    • good
    • 0

愛は消えつつあるかもしれませんね。


好意からだとしても、
頓珍漢なことを繰り返していたら嫌気が差しますよ。

どうもあなたは、ご主人の趣味嗜好を把握できていない様です。
なのでサプライズはやめて、
なるべく本人に聞く、これでいいか確認する。
そういう細かな作業が必要だと思います。


相手が不満そうだった時に、
「私なりに頑張ったのに」とか、
「悲しかったです」とか、
自分を被害者にして考えることをやめてはいけません。
今回どうすれば上手くいっていたのか?
それをちゃんと考えて次回に活かしましょう。

予約する前に「このお店はどうかな?」と聞けばよかったかも。
相手に聞かれた時に、
「カジュアルフレンチのお店で、この名物料理が美味しそうなんだよ」
くらいは説明できる様になっておけばよかったかも。
プレゼントも夫との会話で、
「欲しい」と聞き出してから買えばよかったかも。
いくらでも、改善点は見つかるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

ちょっと意味わからないのですけど、あなたが予約した店なのに、何料理かわからないってどういうことですか?


行ったことないってのは、ありでしょう。
今どきですから、ネットで調べていくのでしょうし。
でも、何料理かわからない?
料理の種類やレストランによっては、着る服を選んだ方がいいでしょう。
焼肉屋に行くのか、フレンチに行くのか。
フレンチでも、普段着でいい店もあればスーツにワンピースで行った方がいい店もあるし。
何の店か聞くことって当たり前かと思いますけど?

でもって、あなたの誕生日ではなくご主人の誕生日?
誕生日って、本人の行きたいところ 食べたいものを最大限考慮するものなのでは?

妻からの愛を疑っているのは、ご主人の方なのでは?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!