【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

創価学会の目標、目的を検索してみると

「創価」とは価値創造を意味します。その価値の中心は「生命の尊厳」の確立に基づく「万人の幸福」と「世界平和」の実現であり、それが創価学会の根本的な目標です。
また、仏法の実践を通して各人が人間革命を成就し、真の幸福境涯を確立するとともに、生命の尊厳を説く仏法哲理を基調として、豊かな文化、人間性あふれる教育の創造を推進し、人類社会の向上に貢献することを目的としています。

とあります。人間社会の向上というのは具体的には、どのような貢献をしてきましたか?
また、今後、将来人間社会の向上のためにどのようなビジョン「将来のあるべき姿を描いたもの、将来の見通し、構想、未来図、未来像」など、具体的には、どのよう社会、世界をめざしていますか?

「創価学会の目標、目的を検索してみると 「」の質問画像
gooドクター

A 回答 (1件)

真の幸福を求めてるのに 他の宗教を受け付けないのが 創価学会の

悪い部分・

近未来には 全宗教は 一つに繋がり 目的が成就された時点で 全宗教は 無くなります
    • 0